ペルソナ4 ザ・ゴールデン 第3話「I have amnesia,is it so bad?」

第3話「I have amnesia,is it so bad?」

安定の出ポエム。
文句もポエムになっちゃうマリーが可愛いですね。

今回は夏休みの思い出と本当の自分探し。

りせとクマ(人間体)が合流。

みんなで海へ。
いつの間にかみんな原付の免許取ってる~w
後輩の完二は自転車、クマはローラー?w
マリーはベルベットルームから直接かな?

マリーはりせとクマとはここで初対面。
クマの半分は優しさで出来てます。もう半分は毛?wそれ素材だからー

りせの事はマーガレットから聞いている。
「無理、嫌い、突っ走り過ぎの人」
大体あってる。番長 ひどいわwww

マリーの水着は陽介がチョイス。セクシーな黒に自分で自分を褒める陽介w
「せんぱーい!」 完二は乙女走りかよ!
水着はキャラ設定を裏切らないブーメラン。マリーには見せられないのかw


海だ、水着だ、ポロリもあるよ!
海でキャッキャウフフで水着が流されるのはお約束ですが・・・

サービス担当が完二って・・・ご立派さま隠しに使われるクマが不憫過ぎるw
そりゃお花畑も見えるだろうw

女子組が戻って来て、完二大ピンチ!
番長が咄嗟に差し出したのはワカメ。それはそれでいろいろと問題のようなw
何かが誕生した瞬間・・・
何故上まで隠す!完二のホモー疑惑がますます信憑性を増してくる展開。

番長手作り弁当可愛い!悠に頼んで正解。
千枝、雪子、りせが痛い視線を送ってますが、この子達に作らせたら別のお迎えが来るわw

マリーは矢継ぎ早に質問されてパニック。
記憶がないので答えられない。自分でも判らないことは答えられません。

番長がフォローに入り、みんなもマリーに謝りに来る。
素直に謝り、マリーを気遣う仲間たちがいいですねー


青春て何?マリーからの突然の質問に迷いながらも答える陽介。
改めて聞かれると答えに困りますね。

自分のキャラと違う事をする方が楽しいのかもしれない。キャラって自分で作った壁のようなもの。
本当の自分を見てくれる仲間といる楽しい時間。
楽と楽しいは違う。なかなか深い話ですね。

本当の自分が分からないマリーに直接聞いてみればというマーガレットさん。

マリーはビデオを回し、インタビュー形式で質問。
「本当の自分と向き合うってどういうことですか?」
この答えは後にして個々への質問が面白過ぎる。

陽介のガッカリ王子に触れますかw
千枝には肉ガム(食べたくない)美味しいですか?と。どこでも肉だなw

雪子が作っている魔女鍋はまさかのそうめん!?いや、見ても分かりませんから!
ナマコ丸ごと投入に驚愕する番長w


菜々子可愛い!でも小学生に聞く質問じゃないな。
完二は工作のお手伝い?名作が誕生しそうですねって黒歴史蒸し返しますねぇ~
クマは眼鏡語り。 この作品で眼鏡はマストアイテムだけど、お前誰だよw
りせは無理、嫌い、しんど過ぎでいいの?w

宿題も済んでみんなで花火。
菜々子はおねむなので合流していた堂島さんと先に帰宅。

夏休み最後の思い出はお約束の花火。
ビデオにはマリーの質問にキチンと答える姿が映っていました。

自分のペルソナと向き合い、受け入れ、克服した後なので一人一人の言葉に揺るぎがないですね。

冬休みにはスキーに行こう!
陽介の提案に楽しみにしていると答えるマリー。
記憶を思い出すことにも前向きになりました。悠も協力すると。
マリーの記憶に何が隠されているのかしら。

1期の部分は完全に流して合間のエピソードとマリーの自分探しという構成になってくるんでしょうか。
そろそろペルソナ戦が見たくなってきたなぁ。

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/3736-d7825595
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1788-72f0704a
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/2118-3e9fadd8
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2723-5e50c80d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60044919
http://nobufu.blog.fc2.com/tb.php/530-5f5056a5
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7647-cea4628d
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2014/07/p4g-3.html
http://ameotokops.blog.fc2.com/tb.php/519-51767eb8
