グラスリップ 第4話「坂道」

第4話「坂道」

幸が入院している未来が見えた透子。
幸から電話を受けて体調を心配する透子ですが、病院にかかっていたのはやなぎでした。
レッスン中に捻挫したやなぎを心配して病院へ急いだ透子が見たのは雪哉に付き添われたやなぎ。
いい雰囲気の二人を見て声を掛けずに隠れる透子。この辺がしっかりとフラグになってくるんですね。

庭のテントで寝起きする駆。
デザイナーズハウスってヤツですかね?まずは居住空間を確保してから引っ越すものじゃないの?
食事のシーンがあるのに何だか生活観のない家だな~
ママンはピアニストでしょうか?ダビデの未来スイッチはクラッシックかな?

また未来のビジョンが浮かんだ透子。
やなぎを呼び出してガールズトーク。
雪哉に告白された時、ドキドキしたからゴメン。
それは好きのドキドキではないでしょうね。

やなぎの方も本当は告白する気は無かったとか。
好きな男の子に告白するのは勇気がいるとかフォロー合戦。
駆の事が気になる?透子に明確な感情はまだないでしょうね。

幸に本を返しに来た祐は自室に上げてもらって、ラッキー自宅デート。
幸はガチの人なので祐に対して友達以上の感情はないでしょうね。

読んでいた本が映画化されている事を思い出し、デートの約束を取り付けました。
祐が自分のことを好きなのに気づいているのような感じがするなぁ。

ダビデは今日も絡まず、一人で山登り。
学校へスケッチをしに来た透子は近づいて来た人の気配に思わず「沖倉くん?」

雪哉を見て意識しまくり。告白、お断り、友達を応援と言うコンボ中ですからね~
学校にようがあるのかと思ったら、透子を見かけて追いかけて来た。全然吹っ切れてませんね。

雪哉の軽口に透子の警戒も解かれていきますが、そう思っていたのは鈍感ヒロインだけ。
画材を取りに校舎の中を歩く雪哉ビジョンが危ないなぁ~

「気持ちの中で待ってたんだろ?」
平気な顔をしていた雪哉ですが、透子が気付かないうちに駆を待っていたことを指摘。

透子はアイツの事が好きなのか?
透子さん、思考停止。

突然の通り雨。
病院帰りのやなぎを見かけて、コートを掛けて一緒に雨宿りするダビデさん。

やなぎがよろけたを支えるダビデを透子が目撃。
遠くから見ると抱き合っているように見えるベタな展開ですねぇ~
ほとんど絡んでいないのに、出てくると何かやらかしてくれるダビデ。

せっかくデートに誘ってのに祐は映画館で寝落ち・・・
お前、それ絶対やったらアカンヤツやん。しかし幸は気にしていない。
友達以上にはなれそうにないな。

未来が見えるという設定はどこへやら。
全体を通してダラダラとした恋愛回でしたね。
これ、いつ面白くなりますか?


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1738-bf656ba4
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2715-8a70f3ae
http://nanohana0103.blog.fc2.com/tb.php/2060-a048ec9c
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/10466-982b4c4b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/60040420
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8794-5f620551
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5673-94dffc6e
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/2516-41572498
http://blogs.yahoo.co.jp/japantraveler88/trackback/80586/13181034
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1068-1cc73149
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3809-7905a39f
