アカメが斬る! 第1話「闇を斬る」

第1話「闇を斬る」

仕事人だ!仕事人!!
必殺シリーズ好きだったんだよねぇ。

軍に仕官し一旗上げて、村を救おうと帝都を目指すタツミ。
途中、一級危険種に襲われる人を救ったタツミは帝都には危険種以上に厄介な人間が溢れていると聞く。
帝都は長く栄えて腐っちゃったパターンですね。

軍に仕官しようとしたが、一兵卒からのスタートでは遅過ぎると隊長スタートを希望したら追い出されたw
そこに声を掛けてきたのはおっぱい姉さん。

軍の知り合いに口を利いてやると言われて、有り金渡して一文無し。
純粋な田舎モノの勉強代としては高かったようですね~

すっからかんで野宿しようとしているところに声を掛けてきたのは富豪のお嬢様。
困っている人を拾ってくるのが趣味らしい。

タツミは3人で村を出たが、途中夜盗に襲われ散り散りになってしまった。

アリアお嬢様の両親もいい人。辰巳の事情を聞き、軍に知り合いに口利きして、さらに離れ離れになったサヨ、イエヤスも探してくれると言う。

いい人過ぎて逆に怖いなぁという感じ。特に親父さんの笑顔が怖い。

翌日は護衛さんたちと共にお嬢様のお買い物に付き合うタツミ。
買い過ぎじゃね?w

帝都の皇帝はまだ子供。政治の実験は大臣が握っており、帝都が腐っている原因は大臣だと教えてくれる護衛さん。
さらにもっと怖いのは殺し屋集団「ナイトレイド」
主に富裕層を狙う殺し屋集団のようです。

アリアの家がナイトレイドに襲われます。
ママさん真っ二つですね~

ナイトレイドのアカメさん鬼強です!
殺られた護衛さんが性根が腐ったなら仕方がないというような事を言ってましたが、やっぱ仕事人か~

アリアを守ろうとアカメの前に立ち塞がるタツミですが、標的ではないとスルーされる。
それでも邪魔をするならとタツミもターゲットにされるが、そこを止めたのがタツミから全財産騙し取ったおっぱい姉さん。

レオーネが見せたのはアリア家族の裏(闇)の部分。
地方から来た者に優しく声を掛け、拷問して楽しんでいた。

拷問された人の中に仲間のサヨの姿を見つける・・・

お嬢様、豹変。開き直って今期一番の顔芸を披露!
いやぁ、ここでゲロっちゃうのは小物ですわ~

もう一人の仲間、イエヤスからアリアがサヨを苛め抜いて殺したと聞いたタツミは、何の戸惑いも無くアリアを切り捨てる。
イエヤスは助けられるかと思ったのに、気力だけで持っていた状態だったんですね。

一人残されたタツミ・・・のはずだったんですが、レオーネ姉さんがお持ち帰り~
思い切りの良さと剣の腕を買われてナイトレイドに就職おめでとう!
それでいいのか?
鎧の男、ブラートにに抱えられたタツミ。なんか違う意味でも危険が待っているようなw

テーマは重いですが、いい塩梅のギャグが重さを緩和していますね。
話が進めばダークな部分がもっと出てくるのでしょうが、1話は面白かったです。

移動手段はまだ馬車で、モンスターも出る。
街の様子もファンタジーなのにタツミの服が制服っぽいのが浮きまくってたなw
OPは最近注目の雨宮天ちゃん。一週間フレンズ。とは違ってアップテンポな曲ですね。

スポンサーサイト