弱虫ペダル 第38話「総北の魂」

第38話「総北の魂」

便所バエ!
主人公チームが便所バエ呼ばわりされたわw
総北、箱学がメインの回でしたが、御堂筋くんの顔芸は安定してます。

バラけた箱学後方で新開と荒北を励ますアブ。
熱いというよりウザイw

荒北は新開を引っ張って来て疲れただけなのね。
夏にインターハイやるなよ!には同意。

ダメ4番!荒北の毒舌は新開にはむしろご褒美だったのか?w
福富のお荷物発言も共に戦って来た3年には通じていたようだが分かりづらいよ。察してちゃんかよ~
体力も気力も取り戻した箱学はエンジェル真波くんが引っ張りトップと合流!

残り6kmで6人揃った箱学にビビって飛び出す偽・御堂筋/水田君。
そんな勝手は御堂筋くんが許しませんよ。

そして坂道、巻ちゃんが引っ張り総北も追いついて来た!
どのくらい差が開いていたのか分からないけど、あっさり追いついた感じが残念。

3校揃って勝負は振り出しに戻る。
追いついて来た総北に鉄仮面がwktkしちゃって京都伏見が完全に空気になってるw

王者箱学のプライドとそれに見合った練習をこなして来た自信があるのは分かるが、上から目線で金城に語りかける鉄仮面て何様?
君のところのエース、メンタルボロボロになってたやん。そっちの心配しなさいよ~

金城の方はゴールへの執念、想いを語る。
精神論で勝てる競技でも無いだろうけど、まぁ気持ちで負けたら勝負は見えるよね。
そう言っても憚らないくらいいいチームなんだろう。

トップに追い着き、役割を終えた坂道は力尽きリタイヤ寸前。
倒れそうになる坂道を支えて走る鳴子はいい奴だなぁ~

それでも倒れそうになってしまう坂道をさらに支え、ゴールまで連れて行くと力強く宣言したのは今泉。よし、こっちも復活だね 。
トップに追い着く事が出来るか半信半疑だった今泉に「想いは届く」と思い出させたのは坂道。 スカシもまだまだ発展途上です。

ゴールを目指してエースとアシストが動き出す。
ここまで空気だった京都伏見もフェイズ49を発動。何番まであるんだよ!良くそんなに覚えてられるよね。

俺達の戦いはこれからだっ!!
えーここで終わるんですか?せめて2日目ゴールまで見せてくれよ~
2期は10月からだったっけ?なんか「先週も放送してましたけど?」ってノリで完全に続きからやるのかしら。
回想がやけに長かったり、テンポの悪い部分もあったので、そこをもう少し調整していればインターハイ終わってたんじゃないかな?

ともあれインハイに入ってからは熱い展開で楽しませてもらいました。
ラブ☆ヒメ2期楽しみです!(マテ

http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/1007-3a36cb71
http://yuruyurulife.blog.fc2.com/tb.php/4508-df75b7ac
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/5116-c15768f5
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4400-ae42534c
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1571-ba47ccc1
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59907088
