FC2ブログ

一週間フレンズ。 第11話「大切なトモダチ。」

第11話「大切なトモダチ。」

九条が現れ、これまで積み上げてきた長谷くんたちとの記憶をすべてリセットしてしまった藤宮さん。
冬を迎える頃にはまた少しずつ関係を取り戻して来たけど、どうも元通りとは行かないようで・・・

将吾を避ける沙希ちゃん!
桐生くんを怒らせちゃったみたいって、まだ引き摺ってたの?
いじめられていた過去があるから臆病になっちゃうのかな?こっちの関係も気になるなぁ~

藤宮さんに一緒に帰ろうと誘う長谷くんですが、今日は男子禁制・女子会コースらしく藤宮さんは拉致られちゃいましたw

藤宮さんがクレープ屋に行きたがらないと聞いた長谷くん。
クレープ屋の前から走り去った時に何があったか九条に訊ねます。

引っ越してしまった九条にも詳しいことは分からず、一緒にいた同級生を呼び出して事情を聞くことに。
藤宮さんのことを気にしていない、好きじゃないと言いながら実はすごく気になっている。
ぼんやり長谷くんにまでツッコまれるくらい丸分かりw

女の子を待つ間に小学生の頃の話を聞く。
「特別な友達」だと思っていた。
周りにいろんなヤツはいたけど、放課後は学校に居残って一緒に勉強したり、他の友達とは違う存在だと感じていたんですね。

引越しの前日、藤宮さんを呼び出した九条。
九条の事を好きだった女子とその取り巻きが藤宮さんを囲んで責めて、直後に事故。
親友だと思っていた子が黒幕って、まぁ人間不信にはなるよね~

偶然ファミレスに入って来た藤宮さんに話を聞かれしまった!
平気だと言いながら大粒の涙。今まで忘れていた辛い過去が分かったんだから仕方ない。

藤宮さんは沙希ちゃんたちに任せて残された男二人・・・
自分が原因だったと落ち込む九条。自分のとった行動が人を傷付ける原因になったとしても、それを意図してやったわけではない。九条が悪いワケじゃないし、責められるようなことをしたわけじゃない。しかし人の気持ちはままならないね。

月曜日。日記を読んで変わらず長谷くんを待っていてくれた藤宮さん。
過去を知り、それでも前向きに長谷くんを特別な友達として見てくれるのに。
長谷くんときたら!!!

藤宮さんを傷付けたくない。悲しい顔は見たくないと距離を置いてしまう。
その気持ちは分かるけど、結局自分が傷つく事を恐れているように見えます。

将吾も頭で考えるな、感情のままに動けと背中を押してくれますが、今回は重症。
冬休みの計画を話そうとする藤宮さんにも素っ気無い態度になってしまう。

友達に特別な思い入れがあるからこそ、こういうほんの少しの変化に敏感だと思うんですよ。
自分の気持ちで手一杯な長谷くんは藤宮さんの気持ちに気付かない。
将吾が動くのだろうか?

高校生らしい不器用な付き合い方は仕方ないにしても、どうしても長谷君の煮え切らない態度にイラッとしてしまう。
九条に藤宮さんは友達だと宣言した気持ちが揺らいでますね。

藤宮さんと友達になりたい!ただ純粋にそう思った最初に気持ちを思い出して欲しい。
ここはやっぱり長谷くんが頑張らなきゃね。

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2563-45e4290f
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2654-a6ecd118
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2974-68d97a2d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59824786
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/942-3e429363
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1029-443b93fc
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8720-944a7e81
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/afb202d645
スポンサーサイト