FC2ブログ

一週間フレンズ。 第10話「友達とトモダチ。」

第10話「友達とトモダチ。」

九条の登場で完全にリセットされてしまった藤宮さんの記憶。

「また、俺と友達になってください!」

同じ事を繰り返しながらも藤宮さんの中に友達との思い出が少しずつ積み重なって来ていただけに最初と同じとは行かない。
最初からやり直せばいいと頭では分かっていても、気持ちの中では納得出来ないだろうな。

日記のおかげで今までの事を知る事が出来ても、それはもうただの情報でしかない。
お弁当も変わらず作って来てくれるけど、書いてあることを実行しているだけ。

長谷くんのために試行錯誤して見つけた砂糖18gの思い出もすっかり忘れてます。これは切ないわ。
回想ではかなり藤宮さんと長谷くんの距離が近づいていたのに・・・


藤宮さんの記憶のリセットに九条が関わっている事は明らか。
今まで積み上げてきたものがたった一人の転校生の登場ですべて失ってしまった。

自分よりも九条の存在の方が大きいのか・・・
悩む長谷くんの前に現れた九条は藤宮さんを嫌いだと言ってみたり、長谷くんが付き合っていないと言うと狙っちゃおうかなと煽ってみたり。
彼の方も相当藤宮さんことを意識してますね。

藤宮さんの様子が明らかにおかしい事に気付いた沙希ちゃん。
ここは私が一肌脱がねばとやる気があるのか無いのか、相変わらずふんわりした決意表明w

香織ちゃんにはお世話になっているから幸せになって欲しい。

もう一人にはなりたくない。自分一人では生きていけないから、誰かにお世話して欲しいと。 本当は家族になってお世話してもらいたいけど、女の子同士はそれは出来ない。
女の子同士では結婚できないからねぇ~

桐生くんならしっかりしているし、旦那さんになって欲しい。 将吾に白羽の矢がっ!
逆プロポーズキタ!

冗談でもそういうことは言うなとチョップかまして誤魔化したけど、将吾くん真っ赤ですw
やっぱり沙希ちゃんが気になるのねw

放課後、一緒にクレープを食べようと約束していた藤宮さんと長谷くん。
掃除当番で遅れる長谷くんを待っていた藤宮さんの前に九条と小学校の時の同級生。
しかし藤宮さんには女の子たちの記憶も無い。

一と香織ちゃんて小六の時付き合ってたんでしょ?
香織ちゃんが「抜け駆け」したと言われて激しく動揺する藤宮さん。

友達とのトラウマと記憶のリセットはその辺に原因がありそうだな。

その場を逃げ出した藤宮さんを見ていた長谷くん。
藤宮さんに何をした!って殴り掛かるかと思ったら、藤宮さんの事情を話すのか。

日記が記憶と友達の証しだった。
日記の内容を少しで変えたら事実は変わってしまう。
藤宮が嘘をついていたら、お前にはそれが嘘だとはわからない。

そんなんでお前ら、本当に友達だって言えるのか?

これは以前、将吾にも言われましたね。
それでも将吾は藤宮さんを信じて、自分の思いをつら抜こうとする長谷くんの背中を押してくれました。

九条も藤宮さんに起こった事を受け止めて受け入れなければ変われないだろうね。
九条には藤宮さんとの間に小学校時代の誤解?があるようだし、長谷君のように先入観のない状態からではないので、ハードルは高そうだな。

誰がなんと言おうと俺と藤宮さんは友達だ!
長谷くん折れませんでしたね~男を見せてくれよー

長谷くんは香織ちゃんの大切な友達。
沙希ちゃんのフォローは藤宮さんの心を動かすことは出来るんでしょうか?

一気に鬱々しい展開になって来たなぁ。
「抜け駆け」というキーワードが出てきましたが、藤宮さんのトラウマの原因が気になって仕方ない。

http://aniraziseiyu.blog.fc2.com/tb.php/363-89d0842a
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2645-eaf246d4
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2539-67df2340
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59786207
http://mugimugimugichiya.blog.fc2.com/tb.php/302-7bcd57b8
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2953-d92ff279
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/904-e710fa84
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1021-173b5d34
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/7b31a687232dc8c750b3882ab3a65722/a0
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4091fa2223
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8705-6afdd8d8
スポンサーサイト