一週間フレンズ。 第9話「友達との最終日。」

第9話「友達との最終日。」

夏休み最終日。
最大の敵・・・課題をやっつけろ!
という事で藤宮さんの家に集まって残った課題を仕上げてしまう事に。

沙希ちゃん、やっぱりほぼ手付かずだったかw
後々やるのが面倒だと既に課題を終わらせてしまっていた将吾。なんだかんだで付き合いいいよねw

藤宮さんは毎日コツコツ派。うん、彼女らしいね。
長谷くんは難関の数学を残しているよう。

数学はパズルやゲームみたい。答えにたどり着く過程が大切だと語る藤宮さん。

自分は藤宮さんの役に立ってるか?
漠然とした不安を口にする長谷くんに、結果より過程が大事なんだろ?と「ここのまでいい」とフォローする将吾。相変わらずイケメンですわ~
台詞のひとつひとつがこれまで築いてきた関係にリンクしてますね。

そろそろ帰るという沙希ちゃん。頼まれた買い物があると長谷くんを置いて席を立つ将吾。
沙希ちゃんを一人で帰したくないんでしょうねw

課題が進んでいなかった沙希ちゃんに答えを書いたノートを渡す将吾。
小学生の時も同じような事があった・・・

小学生の頃から沙希ちゃんの面倒を見ていた将吾。
沙希ちゃんは小学生の時いじめられていたと言ってましたね。
いや、もう完全に惚れてないか?これw

残った長谷くんも無事に課題終了。
晩御飯も食べて行ってと言う藤宮さんを追いかけようとして藤宮さんを押し倒しちゃった!

その姿勢でそっと長谷くんの髪に触れる藤宮さん。
壁殴り代行が追いつかないw
髪についたホコリを取ってくれたようですが天然て恐ろしいわ~w

様子を見に来たお母さん。ママン公認ですか?寛大過ぎるだろw

新学期。通学路で藤宮さんに声を掛けられた長谷くん。
朝会うのは初めて。いい事有りそうと言う藤宮さんに、もうあったんですけどと言う長谷くんの心の声がいいですね。

気分も新たに席替え。一番後ろの席になりたいです!
後ろの席なら藤宮さんを見ていられる・・・長谷くん、欲望に忠実だな。
奇跡・・・藤宮さんの隣の席です!長谷くん勝ち組ですw

鬱展開キタ!
クラスにやって来た転校生は九条一。
藤宮さんに気付いたが、当然記憶がないわけで・・・

「裏切り者・・・」
いきなりそう来たか!一瞬九条の事を思い出したが、気を失って倒れてしまった藤宮さん。トラウマスイッチがー!
保健室で目を覚ました藤宮さんは長谷くんのこともこれまでの事もすべて忘れてしまっていた・・・

ある程度予想はしていましたが、藤宮さんと九条の間に何があったのか気になりますね~
藤宮さんが事故に遭った日に約束していた友達は九条だよね?

九条は引越しをして事故の事も藤宮さんの記憶の事知らないのでしょう。
それにしてもいきなり「裏切り者」って・・・
彼視点の話も見てみないと何とも言えませんが、長谷くんとは違うベクトルで面倒で女々しい印象。

やっと記憶に残るような関係になって来たのに、積み上げてきたものが崩れるのは一瞬でしたね。
ここは長谷くんの踏ん張りどころ。
沙希ちゃんや将吾もいるし、きっと上手く行くと信じたい。

http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2635-18c923c3
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2515-b61c3ee9
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2931-06a77a7c
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59746640
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/867-2faf95ff
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/1014-222b4e8f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/817246b6fb
http://aniraziseiyu.blog.fc2.com/tb.php/317-5c06b699
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8689-be02b996
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/b4d9f75fe8145b9cf09df1ee48215fbf/a0
