仮面ライダー鎧武 第32話「最強の力!極アームズ」

第32話「最強の力!極アームズ」

レデュエはロシュオから沢芽市への侵攻の許可を貰う。
オバロ語でも津田健兄さんの声がエロくて困るわw

レデュエの目的も王の力。退屈しのぎの玩具を手に入れたいって事?
暇を持て余したオーバーロードの遊びかw

レデュエからシドの帽子を渡され、シドが倒された事を知ったミッチ。
なんか驚いて言葉を失ったようだけど、煽って送り出した事はナシになってる?ミッチならその辺は想定の範囲内だろー

街で大暴れするデェムシュにバナナとナックルが攻撃。
ユグドラシル、カチドキと連戦した疲れが見え始めたデェムシュを見てこれはチャンスかもしれないと判断したプロフェッサーですが、ここでデェムシュは一時退却。
紘汰の邪魔をしてなかったらもっと簡単に捕獲できていただろうに・・・

デェムシュの侵攻を受けて住民に隠すことなく警戒を始めたユグドラシル。
市民には極秘に・・・なんていう市長のオーダーを遂行できる状態じゃなくなったのね。 それにしてもいきなり存在を晒し過ぎだろ。

重傷を負った紘汰はガレージで寝かされてる~
通信網が遮断されて救急車も呼べないって直接連れて行けばいいじゃん?

気がついた紘汰はオーバーロードが人類を救うカギにならない事を実感してイライラ。
そこに現れたのはサガラ。

自分の戦いは何だったのかとサガラに詰め寄る紘汰に、お前がオーバーロードになればいいと言い放つサガラ。
力を手にし、それをどう使うかはお前次第って事ですね。
言葉足らずなツンデレさんだから理解されにくかったけど、この辺は戒斗さんがとっくに目指してる部分じゃね?

嫌な予感がするとか、紘汰を言いくるめようとしているとか言って紘汰を止めようとする舞。
紘汰のことを心配しているのはわかるけど、ここの舞はちょっとウザいな。舞さんもそろそろ真のヒロイン力を発揮して欲しいものだ。
ゆるゆるハグだけじゃ納得できませんよ。

レデュエがインベスを連れて沢芽市への侵攻を開始。
シドが閉じたユグドラシルのクラックも難なく突破しちゃました。
複雑な表情で同行するミッチ。堕ちる所まで堕ちたと思ったけどまだどっち付かずか?

一人でインベスに対抗するピーチ姫。
後は任せたよと一人で逃走するプロフェッサー。
待て!部下放置で一人で逃げるってテンプレゲス上司にも程があるだろう。

インベスに転がされるピーチ姫。完全にいじめというか貞操の危機じゃん!

バロン、ナックルが駆けつけ、さらに城乃内&鳳蓮のパティシエ師弟もキター!!!
ヤバイ、城乃内の参戦に軽く感動してしまったw

バロンの号令でまとまりを見せるアーマードライダーたち。
これでマリカも誰に付くのか心を決めたようですね。
共闘は熱いがマリカ姐さんの退場フラグに見えてしゃーないわ。

オーバーロードが人類を襲うのは自分たちが失った物(文明)をまだ持っている人類に嫉妬しているからと語るサガラ。
オーバーロードたちは快楽主義者か?自業自得を受け入れられるような種族なら初めから戦いで自分の民を滅ぼしたりしないよね。

サガラは紘汰の傷を癒し、紘汰の前に新たなロックシードを差し出す。
どう転ぶか分からないヤツに渡すほうが面白いって言うけど、紘汰に肩入れし過ぎでしょw
サガラもまた自分の都合で動いている。そこをあえて隠さないスタンスは好きだけど。

インベスを撃破したバロンたちの前に果実を食べてパワーアップしたデェムシュが現れる。
果実でキメちゃってるデェムシュに全く歯が立たないバロンさんたち。

そこに颯爽と?現れた主人公!
カチドキで一撃与えてかーらーの『フルーツバスケット!』
大・大・大・大・大将軍!(グリドンにツッコまれたw)

えっと、モチーフはやっぱりノブナガ?
魔王か?魔王なのか!!

極アームズは他のライダーの武器を使えるのね。相変わらずてんこ盛りフォームはチート機能満載w
紘汰が頑張ってないとは言わないけど、労せず手にした力で圧倒とかちょっと納得出来ない部分もあるよなぁ。

圧倒的な力を見せ付けてパワーアップしたデェムシュを難なく粉砕。
他のライダーたちが完全に空気じゃないですかー。

今回は新フォームお披露目でしたが、安定のチート。
戒斗の方が主人公らしかったね。
兄さんはいつまでヘルヘイムの森にいるつもりなのかとか、一人で逃げちゃった凌馬はどこに行ったのかとかいろいろ気になるなー。

次回 第33話「ビートライダーズ大集結!」
また?

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4371-f82d4389
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911440
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4659-acd5380e
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4027
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1648-f0efb268
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2703-c3a51e04
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7015
http://shd.blog.jp/archives/38278083.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1743-146171d1
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2574-1d7b3472
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19855843
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52130170
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/617-5a83f403
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/795-1721a836
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1077-d9ffa73e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f7be6fd502
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52284398.html
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201406040001/
