仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」

第31話「禁断の果実のゆくえ」

思うが侭に世界を作り変える力。
禁断の完実=知恵の実を人類に渡す気の無いロシュオ。

ぐっさん来た!ロシュオは人類のために用意された知恵の実を横取りしたのかよ~

ロシュオの願いが愛する人を取り戻すためという個人的な願いだった。
中の人効果でますます聖杯戦争を彷彿とさせて来ましたなぁw

ロシュオの大切な人ってのがオルタナティブ舞ちゃんとリンクしたりするのかしら?

ロシュオに人類にはまだ希望の担い手が残っていると告げたサガラ。
ならば見せてみろとロシュオは知恵の実から新しいロックシードを取り出す。
フルーツてんこ盛りですねぇ。まぁこのパターンは最近じゃ珍しくない。

ロックシードを手に消えたサガラ。彼は知恵の実を誰に託すのか・・・

クラックから沢芽市へ飛び出したデェムシュはやりたい放題に街を破壊。
自分たちが失った栄華をまだ持っている事が気にいらないとか。妬みと八つ当たりかよ。マジオツム弱い子だな~
鎧武とバロンはデェムシュを追い、斬月・偽とシグルドは森でレデュエと対峙。

レデュエも策士タイプかな。二人に攻撃されてあっさり降参。知恵の実のあるところまで案内するとミッチとシドを誘導していきます。

街を破壊されて市長からの苦情対応に追われる耀子さん。しどろもどろの対応だけど戦闘以外はあんまり役に立たない秘書なの?

通信に割って入ったのはプロフェッサー。何故かユグドラシル内でデュークに変身してますw

マスターインテリジェントシステム起動。
ただの通信妨害?

凌馬は沢芽市に現れたオーバーロード捕獲作戦を決行。
トルーパー隊の中の人の声がやけに渋いw

デェムシュの攻撃に苦戦する鎧武とバロン。
どうしてこんなことをするんだというと言う紘汰の問いに楽しいからだと答えるデェムシュ。
話し合いでの平和的解決を望んでいた紘汰さんもついにキレましたね~

バロンは攻撃の際に外れたドライバーが瓦礫に阻まれ、手が届かないのしばしベンチ入りです。
紘汰の怒りや、力を求め手に入れた者の奢りを目の当たりに出来るいいチャンスだったね。

紘汰はカチドキに変身。怒りゲージMAX状態でいつもよりパワーアップしてます。
デェムシュを追い詰め、止めを刺そうとしたところに捕獲隊到着~
いいところで水を差してきますねぇ。

デェムシュ、マリカを相手にボロボロの鎧武。変身が解け、倒れた紘汰を助けたのはバロン。

チーム鎧武のガレージへ紘汰を運び込む。ザックもペコもすっかり常連さんw
意識を取り戻した紘汰は戒斗が力を求める目的を問う。

弱者は強者に食い物にされるだけという持論は揺るがない。
強者に立ち向かうための力が欲しいという事は戦いを抑止する力を手にしたいとも取れる。
その辺はどうなのかな~?戒斗さん言葉足らずのツンデレだからねw


シド終了のお知らせ。
レデュエに玉座の間までやって来たミッチとシド。
念願の知恵の実が手に入ると意気揚々のシドに対し、レデュエの行動をいぶかしむミッチ。

自分も知恵の実が欲しいが自分お手は汚したくない。そのためにシドを利用したのではないかと推理するミッチ。
推理も何も黒ミッチがやってきた事とほぼ変わりないですからね~

ロシュオから知恵の実を奪おうとしたシグルドですが、全く相手にならず。
指先ひとつ触れることなく退場です。圧死かぁ~最後まで果実を手に入れようとした執念は天晴れだったけどね。


デェムシェ捕獲に苦戦するマリカとトルーパー隊。
駆けつけた戒斗とザックが変身。デフォ装備のナックル君じゃ絶対無理でしょ~

ヤツは四天王の中でも最弱
という言葉が聞こえそうなシドの退場。ロシュオ、シドには容赦なかったね。

気になるのはミッチとレデュエの関係。
この二人は手を組んだら厄介そうだわー

次回 第32話「最強の力!極アームズ」

http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/4002
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911425
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/7001
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4360-c3aeacd8
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1635-ce13a5c2
http://shd.blog.jp/archives/38278049.html
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2566-89fce3d7
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2700-a0876bc1
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1733-5a2eaa58
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52129269
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/8d7101686305ceb32b66e5bb53610ff6/d1
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1072-c6f58779
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19831399
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0376f80e30
http://uinndouzu.blog.fc2.com/blog-entry-785.html
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52282844.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140527/1401194449
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201405280002/
