仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」

第30話「赤と青のキカイダー」

仮面ライダー鎧武とキカイダー、夢のコラボレーション()
ナンバリングはされていますが、劇場版の番宣・お祭り番外編ですね。
鎧武はお祭り回が多いですね~

お片付けしていたら子供の頃紘汰が捨て犬を拾って来た写真が出て来る。
子役ちゃんかわいいなぁ~

人だかりの中で固まる青年を見かけた紘汰と舞。
大道芸人かと思ったが、雨に打たれても動かない青年に雨宿りを勧めて触れたら本物のロボ!?
落雷のショックで動き出したロボ青年はチーム鎧武のガレージへ。

ジローという名前以外の記憶を失っている青年を家に連れて帰る紘汰。
ジロー=捨て犬かよ。さすがに姉ちゃんも「元のところに返してらっしゃい!」と言えなんだかw

何かを思い出すまで面倒を見ることにした紘汰。
街でインベスが大暴れ。さすがお祭り回なのか、ザコインベスじゃないのね。

街の人を守ると変身する紘汰に待ったをかけるKYなジロー。
オレンジが空中で行き場を無くしてますよw

劣勢の鎧武。人々に襲い掛かろうとするインベスの前に立ちはだかったのはジロー。
グーパン一発でインベスを後退させるのはさすがはロボってところですね。

ジローの攻撃に撤退するインベス。
お前、戦闘用ロボだったのかっ!?
さらっとこの結論に達する思考回路が良く分からないけど、そういうことらしい。

その頃、プロフェッサーはフェイスペイント中w
預かり物のハカイダーの実証実験を自分でやっちゃうとか勇者だな。
おでこの赤い線は開頭手術のためらしいが、自分で鏡を見ながら線を描く姿に笑ってしまうw

お姉ちゃんも気に入って葛葉家の一員になりつつあるジロー。
今度一緒に映画に行きましょう。姉ちゃんウキウキし過ぎw
映画のタイトルが『REBOOT』なのがあざといなぁ。

守らなければいけない人がいる・・・
思い出した事に喜ぶ紘汰だが、ジローは守るために戦わなくてはならないと暗い表情。
戦いたくない戦闘用ロボ。キカイダーのテーマ性はやっぱり良いな~

ザックから連絡を受けた紘汰。
駆けつけた紘汰の前でフルボッコにされるナックル。
ハカイダーキタ!中身はプロフェッサー。

データを取るためと鎧武にも容赦のない攻撃。
ハカイダーの力はジローと同じかそれ以上。そう呟いた紘汰にジローは天才・光明寺博士が作った戦闘用ロボだと明かす。

真実を知った紘汰はジローにREBOOTボタンを押してみることを提案するが、記憶を戻りハカイダーのようになるのではと拒否するジロー。
戦う力、守れる力を使わなくていいのか?これは鎧武のテーマとも重なる部分だね。

プロフェッサーご乱心w
トルーパー相手に実験と称してやりたい放題じゃないっすかw
自分が作ったシステム破壊しまくってキャッキャしている上司を思わず止めに入るピーチ姫。

再びヤギインベスが現れる。ハカイダーも現れて鎧武超劣勢です。
ジローを守ろうと必死に戦う鎧武を見て、覚悟を決めたジローはREBOOTボタンを押してもらい、再起動。
現代のキカイダーはすっきりフォルムでカッコいいですねぇ~

鎧武もカチドキにチェンジ。やっぱり旗は邪魔だな~w
鎧武、キカイダーの共闘でインベスを撃破し、ハカイダーは敗走。
やったな!と振り返った鎧武の前から消えたキカイダー。

再起動した事で紘汰達との記憶が消去されちゃいました。
守るための戦いに向かうジローを見送る紘汰。ジローが去って寂しそうなお姉ちゃんの手には映画のチラシ。
「いつか人間になれるのかなぁ」ピノキオか?

ハカイダーの破壊衝動に飲み込まれた凌馬も元に戻る。
「DARK、恐ろしい子」な台詞でなかった事にしようとしてたけど、貴方も大概やからねw
今回の件で部下からの信頼は相当失ったと思うぞ。

1話でよくまとめたなという感じでしたね。
これで映画に行きたいかと言われるとちょっとなんだけどw

次回はシドが禁断の果実に近づくの?
いよいよフラグ発動かしらw

次回 第31話「禁断の果実のゆくえ」

http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1622-43abafb2
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4349-099a12ef
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3966
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911410
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2558-4683b3cf
http://shd.blog.jp/archives/38043405.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2695-b2a37027
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6982
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52128401
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/775-7b1a58c1
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1722-33c3eb46
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4643-3dd0f0fe
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/610-e4f124e2
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2d8e2b5bc0
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/cc8a82320612350c7bfbc2c780a1bd77/d1
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52281410.html
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140520/1400590285
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201405240002/
