仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」

第29話「オーバーロードの王」

呉島主任生きてました!
公式のネタバレのおかげで驚きも無いんだけどw

オーバーロードの王・ロシュオに拾われて命拾い。
王というだけあって話は通じるようですね。


フルーツパーラーでは突然襲い掛かってきた斬月・真の行動に納得出来ない紘汰がミッチや舞の前でペラペラしゃべるしゃべるw
舞はインベスが現れれば飛び出して行ってしまう紘汰のフォローをするためにタダ働きですか~
舞の献身がミッチをさらに加速させそうで怖い。

ロシュオから自分たちはフェムシンムという森の侵略を生き延びた民だと聞かされる貴虎。
ロシュオは森に選ばれた。しかしそれも間違いだったとは?

いきなりフルーツパーラーに耀子来店!?
裏切ったシドに対抗するために紘汰、戒斗、ミッチ(これは形だけだろ)に協力を要請。
人造クラックを破壊して、追跡用のロックビークルまで壊していくという周到さ。森に入れるのは無傷のロックビークルを持っている3人だけって事か。

凌馬の話を信じていいものか悩む紘汰。
お前は人を信じ過ぎだ(ごもっとも)

戒斗の言葉には反抗しちゃう紘汰。戒斗が自分の裏切りを話すのでは無いかというミッチの懸念も言われた本人が信じないんじゃ意味ないよね。
それぞれに思うところはあってもシドを放って置くわけにはいかず、凌馬に協力することに。 結局お人好しだし、面倒事に首突っ込んでいく主人公だから行きますよね~

貴虎に自分たちの運命を語るロシュオ。
今のユグドラシルと同じように強い者を選び、弱き者を犠牲にして生き延びた結果、残ったのは森に飲まれた廃墟。 選ばれた方の選民意識が暴走して弱き者を駆逐しちゃったんだな。結果文明が滅びたっつーことかいな。

こりゃ兄さんの考え方に大きく影響するだろうな~

予言者戒斗www
戒斗の言った通り森に入ったら分かれて探そうと言い出したミッチw
戒斗が言った通りになって癪だとか言ってる場合じゃないだろ?どこまでおバカなんだコイツは。

別行動を装って街に戻ったミッチはシドに呼び出されていた。
神に等しい力を手に出来る禁断の果実を狙うシド。自分が神になるよりも神に貸しを作るほうがいいと言うミッチ。 恐ろしい子・・・

共闘した二人のターゲットは目障りな紘汰。
シドが戒斗を引き付け、その隙に斬月となったミッチが紘汰を倒すという計画。

森でバロンに襲い掛かるシド。ジンバーピーチで察知した鎧武だが同時にミッチが斬月に襲われる自演発動。
斬月・真を説得しようとする鎧武だが、中の人が違うので聞き入れるはずもなく・・・
容赦なく襲い掛かる斬月。自分がここまで戦って来られたのは仲間を信じたからだと斬月と対峙する事を決めた鎧武。

オーバーロードの介入キタ!
デェムシュは戦闘力は高いけど、オツムは弱そうだからなぁ。全然空気読めてないw

ここでオーバーロードを倒されては計画が狂ってしまう。
戒斗を放置して鎧武たちの元へ向かうシド。そろそろ退場か?

禁断の果実とは「知恵の実」らしい。しかし今の人類には渡せないと言い放つロシュオ。
凌馬の目的に気付いた兄さん。うっかり兄さんのままなのか、覚醒するのかこの後の行動が楽しみだな。

オーバーロードの介入で戦闘は一気に混戦模様。
このタイミングで天然クラックが発生。デェムシュが街に向かってしまった!
厄介なのを放牧しちゃったねぇ~

肝心な所でいつも邪魔が入るミッチのイライラもMAXか?
悪い事は出来ないって事ですねw

あれだけ悲壮感を漂わせて置きながら、兄さん、あっさり生存。
情報戦においてはほぼ蚊帳の外だった兄さんが一番早くオーバーロードの王と対話したのは面白い。 これが一歩リードになるのか、並んだだけになるかは今後の行動に掛かってますね。

次回はクロスオーバー企画のキカイダー。盛り上がってきたのにここで?
トッキュウジャーとのコラボのときも思ったが、本編のいい流れを止めるのは如何なものかと思うぞ。

次回 第30話「赤と青のキカイダー」


http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4340-f17082b9
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911393
http://shd.blog.jp/archives/37917957.html
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2550-b7ca2345
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4635-5c5527f8
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3932
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/757-97c9d32c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2552c8254a645015251267d1db7cdf1b/42
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6967
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1711-5e14b788
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2689-bbc239ba
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1061-b65538a9
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/607-66e385ce
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52280229.html
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19783463
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52127608
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a4e581b2bc
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/180862a795b54faf2556ae75c2d88be3/d1
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201405170000/
