FC2ブログ

一週間フレンズ。 第5話「新しい友達。」

第5話「新しい友達。」

お姉さまになってください!(違w

相変わらず教室では話し掛けないでと冷たい態度の藤宮さん。
それがルールになっていて、それなりに上手くいっているけど、このままだと藤宮さんの世界は閉じたまま。

そこに新しい風を送り込んでくれたのが新キャラの山岸沙希ちゃん。
屋上で長谷くんを待っていた藤宮さんに友達になってと迫る迫るw
忘れっぽくて天然でホワホワした感じだけど、グイグイ来るタイプですね。

忘れてしまうから友達は作らない。
悩む藤宮さんに長谷くんはそのルールを破ってみたら?とアドバイス。

沙希ちゃんに記憶のリセットの話を打ち明けて、屋上以外では話せないと告げた藤宮さん。
忘れっぽいとは違うけど、いつ忘れるか分かっている方がいいと言ってくれる沙希ちゃん。
天然最強だなw味見と言いつつ長谷くんのお弁当全部食べちゃうしw

翌日。超フレンドリーに藤宮さんに話しかける沙希ちゃん。
昨日は分かってくれたようなのに、全然聞いてなかったw

放課後は藤宮さんと沙希ちゃんの初デート。女の子同士で遊びに行くだけなのに「デート」って言い方に過剰反応する長谷くんが痛いw
新しい友達に若干のジェラシーと心配で二人の後をついて行く。それ完全にストーカーだよ~
面倒だと言いながら結局付き合ってくれる将吾は安定のイケメンw

クレープをシェアして食べる二人が可愛い。
次はショッピング。確かに可愛いけど何故試着が着ぐるみなんだw

友達と一緒にしたい事がたくさんあった。
記憶がなくなる事で友達を傷付けるのを恐れて自分から壁を作っていた藤宮さん。
こんな日常の些細なやりとりがとても幸せに感じられるのは記憶がリセットされるからなんでしょうね。

楽しかった事を日記に書きとめる。
こんなに楽しかったんだから月曜になっても忘れない。そうだといいんだけど・・・
またねー!と手を振って別れても月曜には忘れてしまうと泣いてしまう藤宮さんが切ないですねー

将吾と沙希ちゃんは小学校が同じ。
その頃から忘れっぽくていじめられていたという過去があるんですね。
忘れっぽい性格が幸いしたのか、今では友達も出来て変わったようです。

月曜日。話しかけられても藤宮さんはやっぱり沙希ちゃんのことを忘れてしまっていた・・・
本当に忘れるんだ!謎の感動?
沙希ちゃん、メンタル強過ぎーーー!

藤宮さんは私より忘れんぼさんなんだよ。
そりゃナイナイってクラスメイトがいいなぁw思わず笑い出してしまった藤宮さん。
他の人にも藤宮さんの笑顔が可愛いって知ってもらえました。コレだけでも印象はかなり変わりそうです。
沙希ちゃんとの出会いで他のクラスメイトとも親しくなれそうです。

長谷くんに笑顔を向けた藤宮さん。少しずつ分かるようになって来てるのかな?
友達ランクが下がったという事ではない、よね?

藤宮さんに新しい友達が出来ました。
自分で決めたルールを破った事で周りとの関係が変わって行きそうですね。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59586256
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2413-02590200
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/721-aeb906c3
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2838-ca8a0408
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/986-8607d979
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/2598-b393bbf9
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8634-cfe736fc
http://plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201404220001/
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8a625ae707
スポンサーサイト