FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第28話「裏切りの斬月」

第28話「裏切りの斬月」

ミッチの思惑など何も気付いていない紘汰は森から戻り、『貴虎』が協力してくれると報告。
嬉々として語る紘汰を見るミッチの目がマジヤバ。
苗字までは明かさなかったうっかり兄さん。普通苗字言うよね~黒ミッチ首の皮1枚繋がったな。

その頃貴虎もオーバーロードについてプロジェクトメンバーに報告。
凌馬サイドにとっては今更の話。凌馬が驚かないもの無理はないだろう。
科学者だから自分で確かめるまでは何とも言えないとそれらしい事を言って、貴虎も納得。
兄さんも人を疑うという事を知らないんだよなぁ。紘汰と似た物同士だよね。

ヘルヘイムの森ではオーバーロードの王・ロシュオがデェムシュをお仕置き中。
こっちも下克上なんて展開になるのかしら?

紘汰を認め始めた兄さん。今まで弟激ラブだった超ブラコン兄貴が選りにもよって紘汰を認めるというのはミッチにとって二重に面白くないだろうよ。

蔓葉家の食卓www
今月ちょっと厳しいからっておかずがコロッケひとつとはこれ如何に。ニートの弟を抱えるのも大変だねぇ。
それでも今度は本気なんでしょう?とやるべき事をやれと背中を押してくれる姉さん。出来過ぎですよ。

さすがに職探しを始めた紘汰。面接へ行く途中にまたまたインベス出現。履歴書投げ出した!個人情報がw
インベスを倒して履歴書を拾ったけど、ボロボロ(涙)箸休めののギャグターンですね。

紘汰の職探しは阪東さんが解決!!
人手が足りなくてなぁ~とわざとらしく求人広告を張り出すマスター。
仕事内容に沢芽市の防衛って入ってる!時給1000円では確かにキツイかもしれないけど、マスターGJ!です。

シドたちを伴ってオーバーロードを探すためにヘルヘイムの森へ入った兄さん。

謀反キタ!
いきなり斬月に襲い掛かったシグルド。シドのDQN化が止まらねーよ!
ピーチ姫も参戦して2対1の攻防。それでも兄さん強いわ。
なのになのに凌馬まで参戦して、完全に殺る気じゃないですか!
ここまで来てやっと状況を察した兄さん。しかし時既に遅し・・・

実は弟が真っ黒なのに何も知らずに逃げろと叫ぶ兄さんに泣いた。
蔓葉紘汰と共に戦って人類を救えと言葉を残して兄さん崖落ち。おのれシド!
ミッチは実の兄を見殺しにしても舞の笑顔を守りたいんだろうか?もうそういう段階は過ぎて、後戻りできないところまで来ちゃってますね。
舞の笑顔を守りたいという目的は自分のやっている事を正当化するための免罪符のように見える。ミッチがどんどんさや化しとる!

斬月のゲネシスドライバーを拾い上げるミッチ。
助かったとしてもドライバーがなければ森の環境に馴染めないだろうと遺体を確認せず去りました。
兄さん復活しそうですね(公式の予告で・・・w)

バイトも順調そうな紘汰。戒斗はモンスターな客か?w
フルーツの配達に向かった紘汰。廃工場?罠の臭いがプンプンしやがる。
はい、罠でした~紘汰に襲い掛かる斬月。もう中の人誰か分かるわー

協力してくれると言ったはずの斬月に襲われて呆然とする紘汰を救ったのは戒斗。相変わらず安定のツンデレ。
戦い始める斬月とバロン。分かり合えたと思ったのに・・・カチドキアームズで二人の戦闘に割って入った鎧武。 こういうの見ると現時点で鎧武最強ですよね。

インベスを召還して立ち去る斬月。またこの手を使うのかよ。

仲間と協力し、話し合いで分かり合おうとする紘汰に対し、信じられるのは己の力のみと主張する戒斗。
どこまで行っても平行線です。

戒斗はせいぜい仲間に寝首を掻かれんようになと言い捨てて去っていく。
紘汰がミッチを全面的に信頼しているせいでしょうが、こんな状況になってもミッチのことは言わない律儀な戒斗さん。歪まないよね~

ヘルヘイムでは貴虎がなくなった事を機にシドが反乱。
禁断の果実を手に出来るのは一人だけ・・・クラックの維持装置を破壊して一人ヘルヘイムの森へ消えたシド。
さすがの凌馬もこのシドの裏切りには声を荒げました。
完全にシドに退場フラグが立ったようにしか見えないけどね。

虚淵作品らしい胸糞の悪い展開になりました。
この裏切りに裏切りを重ねる展開は純粋なチビッコたちには少々キツいかも。
兄さんの死(?)を目の前にしてミッチが変わるかと思いましたが、完全に壊れた。
次回が非常に楽しみです。

次回 第29話「オーバーロードの王」


http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4326-acc04faa
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3897
http://shd.blog.jp/archives/37789322.html
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911376
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1599-93a77a22
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1698-4f36029b
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/471-e0feb48d
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6954
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1056-0e8519cf
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19758966
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2683-bce1bb02
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201405040000/
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/603-0992b444
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52126701
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/745-783ecf91
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ebcbaffaf9
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52279034.html
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222830/56093230
スポンサーサイト