一週間フレンズ。 第4話「友達とのけんか。」

第4話「友達とのけんか。」


藤宮さんは変わらず日記を読んで、長谷くんとの友達関係が続いていますが、自分より先に藤宮さんと将吾が友達だという噂が流れて面白くない長谷くん。

長谷くんよりも将吾の記憶の方が残っているのは、友達ランクとしては長谷くんの方が上って事だろうに。
記憶がリセットされて、唯一残っているのは友達の友達である将吾の事なんでしょうね。 長谷くんと共通の話題として将吾の話を出したんだろうけど、長谷くんは将吾の話ばかりで面白くない。

初めて喧嘩しちゃいましたね。
藤宮さんはそのまま早退。お昼に河川敷の話をしていたから、いつの間にか足は川原へ。
そこで日記を落としてしまったが、雨に打たれて風邪で寝込んでしまう。

せっかくドアに貼っていた覚書も落ちちゃって、日記の事も完全に記憶から抜けてしまい、 長谷くんとの関係はすっかり友達になる前の状態に。

喧嘩した事で日記を捨ててしまったんじゃないかと落ち込む長谷くんに、藤宮は大事なものを捨ててしまうようなヤツなのかと将吾兄貴のありがたい助言。
失くしたとは思わないかと言われて、日記大捜索です。
いい話だけど、学校を抜け出してもスルーしている学校ってどうなのさと心配になりますわ。

大事な失くし物を探しに行っている・・・長谷くんの記憶は無くてもそれが自分に無関係ではない。自分が思い出さなきゃいけない。
見かけたら声掛けてやって。
さりげなくフォローする将吾がいいですね。

藤宮さんは屋上でお弁当を食べている時、川原へ行った事を思い出しました。また学校抜け出すのね。

川原で長谷くんを見つけた藤宮さん。将吾に言われた事を思い出して声を掛ける。
探し物は自分のためでもあるかな?君のためだと押し付けない長谷くんがいいなぁ。

大事なものを自分で捨てたりしない!
その言葉だけで十分。長谷くんの幸せそうな顔が可愛いわ。

二人にとって大切な日記が見つかって良かった。
泥だらけになり、傷だらけで大事なものを探してくれた。長谷くんの手を気遣う藤宮さん。
お前らもう付き合っちゃえよ!
さりげなく見守る将吾がこれまたイケメンですわ~

喧嘩して仲直りして改めて「友達になってください!」
以前よりも二人の距離が縮まったようですね。

長谷くんもすごく頑張ってたんだけど、如何せん将吾が男前過ぎたw
次回は新しい友達が出来そうです。女の子かぁ。こちらも楽しみです。

http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2387-864896ac
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59545220
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/411-394873dd
http://aniraziseiyu.blog.fc2.com/tb.php/143-70ce1b69
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/979-33b4e334
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2817-2843e356
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8617-355cfffc
