一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

第3話「友達の友達。」

何度目かの友達のやり直し。
早起きしていくつも卵焼きを作る藤宮さん。卵焼いた事も忘れちゃったのかと焦った。
長谷くんの好みを知りたくて何種類も作ってたんですね。健気だわ~

長谷くんの好みは砂糖18g。これもしっかりノートにメモ。ますます可愛い。
友達と一緒においしいね、と言いながらご飯を食べるのが夢だった。
これからもずっと・・・思わず口にしてしまった長谷くん。プロポーズかよーw

相変わらず教室では素っ気無い藤宮さん。無表情でいつも一人。やっぱり陰口を叩く子が出てきちゃいますね~
クラスで浮いている藤宮さんを心配して、将吾にも藤宮さんが嫌いかと訊ねる長谷くん。

その人のことなんて直接関わってみないとわかんねーよ。
ただちょっと笑顔が足りねーな。

将吾は人は人って感じだけど、ちゃんと周りの事を見ていますね。

長谷くんは将吾にも藤宮さんの記憶のリセットの話をしてみようと提案。
いいヤツなのか悪いヤツなのか散々な言いようですが、逆に事実を事実として見る目を持つ友達って貴重です。

屋上に呼び出された将吾。
大事な話があるという割には二人のイチャイチャランチタイムを見せ付けられてますよw

さて本題。藤宮さんの友達の記憶が一週間でリセットされる話を聞いた将吾の反応は冷たい。
友達に関する記憶だけが消えてしまうと言われても、へぇ、そうなんだと受け入れられる話ではないですね。

記憶喪失の原因。友達と過去に何かあったのかもしれない。
そして藤宮さん自身が記憶を失くすという演技をしている可能性・・・
責めるような言い方に怒る長谷くん。

なんで長谷が全部しゃべってんの?
コレが一番効いたかも。

藤見さんを疑った事で喧嘩してしまった二人。
金曜になってもまだ仲直りしていない事を心配する藤宮さん。

気にしなくていいと言う長谷くん。
考え方の違いで言い争ってしまう事も長谷くんと将吾には普通の事なんだろうな。

ノートを忘れてしまい、教室に戻ったが、クラスメイトがいて教室に入れない。
時間を空けて再び教室に戻ったところで自分の陰口が聞こえてくる・・・

泣きそうになる藤宮さんの代わりにノートを取って来てくれた将吾。
陰口を言っていた子たちにもしっかり釘を刺す。

そして自分の口で、自分の言葉でノートがどれだけ大切なものかちゃんと伝えられた。
この子達も悪い子ではなさそう。友達になれるといいね。

次の月曜。またしても記憶はリセット。
数学の問題の「18」を見て教室を飛び出した藤宮さん。

長谷くんの好きな卵焼きの砂糖は18g。
日記は読んできたけど、18gの記憶は思い出せたんですね。
二人の会話を聞いて記憶のリセットの話を信じた将吾。

藤宮さん、将吾の事は覚えてるんだ!って友達認定されてなかったからかw

こうやって少しずつ忘れないようになるといいのですが、次回はけんか?
でも喧嘩するほど仲がいいともいいますし、友達との喧嘩も刺激になりそうですね。

将吾が格好良すぎますね~面倒臭いと言いながらい言うべき事はしっかりと言い、周りを冷静に観察できる男です。
自分のことなのに長谷くんに任せっきりの藤宮さんが気に入らなかったんでしょうね。でも将吾の厳しい言葉が藤宮さんの背中を押した。
いやぁ兄貴と呼びたいですわw


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2362-9faff1ee
http://aniraziseiyu.blog.fc2.com/tb.php/125-002d4cf1
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1446-69d7c4b8
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/646-d68a4fdf
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59505817
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2791-b4f973e7
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/970-c62a21c1
http://picoro106.blog39.fc2.com/tb.php/7504-bd544bd5
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8603-d2277032
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/395-18e7179a
http://plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201404220001/
スポンサーサイト