一週間フレンズ。 第1話「友達のはじまり」

第1話「友達のはじまり」

いつも一人でいる藤宮香織が気になって友達になってください!と伝えた長谷祐樹。

嬉しいけど、ごめんなさい!

あえなく撃沈・・・
友達の桐生将吾にどうしたらいいか相談するも本人に聞いてみるかかないだろうとつれない返事。
屋上の方へ行ったと聞いて猛ダッシュする長谷がかわいいw

いつも一人屋上で昼食を摂る藤宮さんに話し掛けるが、迷惑そうにその場を去ってしまう。

翌日も藤宮さんを追いかけて屋上へ。
友達を作っちゃダメなの。絶対にダメなの、ごめんなさい。

拒絶されると燃えちゃうタイプか?
友達にならなくてもいいから、ご飯を一緒に食べようと提案する長谷に頷いてくれた藤宮さん。
一歩どころか三歩くらい前進しましたね。でも教室では声を掛けないで。あ、二歩下がったw

数学8点で呼び出しを食らった長谷。ご飯を食べずに待っていてくれた藤宮さんに感動!

昼休みの定番がトランプかどうかは知らんが、神経衰弱は藤宮さんの5連勝!記憶力は良いみたいですね。
カラオケに行ったことが無いと言う藤宮さんを勢いで誘うも、友達じゃないからと断わられる。鉄壁のガードだな~

クレープやさんのチラシを見て楽しそうに話す藤宮さんがメッチャ可愛い!でも友達じゃないから一緒には行かないのね。
友達とは恋バナ!?長谷とは友達じゃないからそんな話もできない。
一貫して友達を否定する藤宮さんとその度に打ちひしがれる長谷君のやり取りが微笑ましい。

これどう考えてもすっかり友達じゃん?と思えるようになった金曜日。

もう話しかけないで、自分も忘れるから無かった事にしてと言い出した藤宮さん。
楽しかった記憶は月曜日にはリセットされる・・・
友達との記憶が無い。長谷君の事も全部忘れちゃう。

にわかには信じられない話。土曜に将吾を呼び出して相談。
藤宮さんはクラスで浮した存在。どこが委員だと聞かれて「顔」って分かりやすいな長谷君!

ここまで来たら頑張るしかないだろう。
将吾の言葉に背中を押されて月曜にまた藤宮さんに声を掛けるが・・・
返って来たのは冷たい視線と態度。藤宮さんが言っていたことが嘘じゃなかったと実感した長谷君。

友達を作っちゃダメと言った藤宮さんの言葉の意味を理解した。
それでも何度でも友達になってくださいと言おうと決めた長谷君が男前過ぎて泣ける。

誰よりも友達が欲しくて、素はおしゃべり好きですごくキュートなだけに切ないですね。
絵柄も優しくて切ないお話に合っていると思います。

長谷君の中には藤宮さんとの思い出がたくさん積み重ねられて行くのに、何度も何度も少し違うけれど一からやり直していくんでしょうか?
藤宮さんは忘れてしまう記憶を記録するしかないのかな?

EDの雰囲気だと他に友人も出来そうですし、少しずつ変わっていくといいですね。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59427943
http://mugimugimugichiya.blog.fc2.com/tb.php/266-14684d41
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/956-b4887f4d
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2740-f7c72bd4
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8569-ffcdcf4e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/246e60664a
スポンサーサイト