ノブナガン 第13話「ノブナガン」

第13話「ノブナガン」

モード・ナイチンゲール
偉人の過去を語り始めるジャック。戦闘中ですが・・・

何者かの声に導かれてクリミア戦争に従軍し、その後英国秘密組織のエージェントとなったナイチンゲール。
元々シャーマン属性でもあったんだろうか。

声に導かれて女性を切り裂くナイチンゲール。その体内には進化侵略体の幼生が寄生させられていたのか。 切り裂きジャックの正体がナイチンゲールというのは面白い。
何者かが注射したと推測してましたが、それが正解だとすると侵略体の存在を知る黒幕がいるという事。それはまた別の話になりそうですね。

ナイチンゲールの能力は自分ではコントロール出来ず、危機的状況でなければ発動しない。 切り裂きジャックのE遺伝子が囁いたという事はノブナガンのピンチはそれに値するするという事ですね。

ジェロニモたちの方はハンターさんの機転で侵略体はほぼ壊滅状態。
残っているのは原細胞を運ぶ士長兵型。このまま待っていれば同士討ちで終了。

そうは問屋が卸さなかった~士長兵型に近づく者を無差別に攻撃するだけの新型が出現。 残りはたった一体。ジェロニモ姉さんカッケーw

守るために目を相手の弱点探査に使うジャック。
見つけた弱点に刃を突き立てたジャックに向かって戦車隊の皆さんが援護射撃。切り込んだ隙間に砲弾ぶち込むかと思ったら、自分を撃たせて威力を増すという無茶な作戦でしたわ~
通常兵器では侵略体に効果ないからか。

戦艦型の体内の入ったノブナガンとジャック。ここからは二手に分かれる。
ジャックは地雷型の排除。ノブナガンは戦艦型の脳をぶっ飛ばしに走る。
ジャックに期待されたことと信長の好戦的な性格が出てしおちゃん殺る気全開ですよ~

あっちもこっちも総力戦。
スーホのバイク?ってジェロニモの発射装置にもなるんですね。
飛び出すジェロニモさん怖いです~

爆風に飛ばされて上手いこと脳に到達したノブナガン。
もちろん火力全開で脳をぶっ放す!

すべての侵略体の排除に成功。世界各地で戦っていたホルダーたちも何とか勝利したようですね。

戦闘が終わり爆睡中の皆さん。
浅尾さんが夢の中に現れたしおはもう一人じゃないと語りかけてくれます。

ゴーグルを外したスーホはなかなかの美人さん。しかし本名が長過ぎるw
しおが立てた作戦のせいで姫以外をケツに乗せる事になったとお冠。ガウディ踏んでるw
ニュートンもしおに命令された事が気に入らない・・・

お姉さま二人に強制連行されるしお。
スーホのアレはすごいらしいと聞いてみなぎるキャパwwwそっちの現役は引退してないのねw しかし覗きはイカンですよ。ガリレオとガウディもしっかりついて行ってるしw

賭けに勝ったハンターさんはみんなを連れてガリ子ちゃんのお見舞い。
ヴィドックと皆さん扱いかよw
ハンターさんもここまでならいい人だったんだけど、自慢話するのに連れて行ったのねw ジャックの棒っぷりがすべてを物語ってるなぁw

病み上がりで自慢話を聞かされてウンザリだなぁって表情を隠しきれてますか?と本人に言っちゃうガリ子ちゃん。一刀両断だなw
しかし作戦を立てたのがヴィドックだと思い込んで地雷踏んじゃいましたw


ジャックを呼び出したしお。
たっつんボイスで「お前が大事だからな」って腰が砕けそうですw
これは期待しますよね~

E遺伝子のささやきは重要な局面しか聞こえない。 遺伝子の声に従っただけ。
 
そんなあっさりと・・・しおちゃん撃沈ですか!?

ここでジャックさんの不意打ちチュー!!これは卑怯だ!
今のは遺伝子の言いなりってワケじゃねーよ。
ヤダもう!何このイケメン!

綺麗に終わ・・・ってねーよ!鼻血オチかよwww

侵略体との戦いは続きますが、原細胞を葬った事で進化のやり直しは阻止出来た。
デッカイ山場のひとつを乗り越えたところで終了。ラブコメオチもちゃんとあったし良かったです。

EDにはクルーやクラスメイトまで全員登場。
他の小隊のホルダーも出てましたね。

購入済だけどアニメ化で読むのを我慢していた原作の続きを読もうと思います。

スタッフ、キャストの皆様お疲れ様でした。


http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1298-2a83c210
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59385863
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1612-1267a0d5
スポンサーサイト