烈車戦隊トッキュウジャーVS仮面ライダー鎧武 春休み合体スペシャル

春休みのお祭りコラボ。共闘するのに何故「VS」?ここは「&」じゃね?

舞台は沢芽シティ。敵もゲストで侵略を企む地下帝国バダンのモグラ兄弟。
沢芽シティに到着したトッキュウジャーが鎧武たちと怪人退治ってお話です。

トッキュウジャーは見てないのでほぼ初見。なかなか強烈でしたわw
烈車・・・どうしてもデンライナーに見えてしまうw

巨大ロボが弱そうというか戦い難そうだよね。そしてピンクの子は確実にオツムが弱そうw 青い子は不憫要員か?黄色がお姉さんで緑はイケメンやったなぁ~
乗り換えとかいってスペック交換するのは面白かった。

街を襲うモグラロイドをたまたま出会った鎧武とトッキュウジャーが協力して退ける。 インベスでもシャドーでもない敵。
モグラにはクラックを作る能力があるらしくこれは厄介な相手。モグラはクラックを開けるつもりは無いようですが、これもヘルヘイムの森の影響かしら?

ライオンインベスを追いかけて森に入った紘汰とライト。
森の果実は食べちゃらめぇぇぇ!銃撃で止めるとは・・・紘汰も強くなったものだ。

フルーツパーラーで青と緑に事情を説明するミッチ。
黄色とピンクに舞を加えた女子組はシャルモン目指してお出掛け。
支払いはトカッチw 不憫くん確定だな。
せっかく美味しいって言ってもらって喜んだのにマスターもお気の毒www

貴虎にバダンのことを報告するミッチ。
いきなり地下帝国とか中二病発言されたら「疲れているのか?」と思うのも無理はないが、ヘルヘイムの森も大概やで。
侵略してくる森があるんだから地下帝国を否定するのはおかしいだろ?

ライトは紘汰を烈車にご招待。しかしパスが無いと烈車には乗れない。特異点だったら良かったのにねw
紘汰にパスを差し出した人物はおのれディケイドでおなじみの鳴滝さん!!烈車の車掌さんとも知り合いのよう。おっさんたちの人脈広いな~w

紘汰に協力しようと言い出したライト。しかしこれは自分たちの街の問題で、ライトたちにはやるべき事があると協力を断わる紘汰。

またまた街を襲うモグラ軍団。
やるべき事とか誰の仕事とかって事ではなく、目の前で襲われている人がいるなら助ける。 これがヒーローですわね。

果実を食べて巨大化したライオンインベス。トッキュウジャーロボの出番もしっかりありました。
しかしバランスの悪いフォルムだなぁー
巨大な怪物とロボットが戦っていると報告を受けるメロン兄さんだが全く信じてくれない。後ろ、後ろ!!全方向にうっかりさんですが、状況を見事にスルーさせるとは・・・メロン兄さんの扱いがヒドイw

舞を安全な場所へ。ライトに舞を烈車に乗せて欲しいと頼んだ紘汰。
烈車を楽しんでいた舞ですが、ワゴンさんがうっかり話しちゃって隣の駅で下車。
客の話をペラペラと・・・

その結果、舞はモグラに捕まって人質にされる。良かれと思ってした事が裏返る。鎧武では日常茶飯事ですねw
紘汰に舞のことを知らせたライト。紘汰は自分が舞を任せたことが悪かったと言うが、ミッチの方が激おこ。 いつもの事だけど舞の事になると必死過ぎて若干引くわ。

ユグドラシルの戻ったミッチはクラックの出現位置の予想データから、モグラのアジトを突き止める。
そこに現れたのは「暇潰しだ」とツンデレモードの戒斗さんw
舞が絡んでいると聞いて気になってやって来た事など視聴者にはお見通しですぜw 


ぶどうとバナナののぼりをつけてバロンと龍玄が小競り合い。
のぼりはいらんだろうwww


釣られて出て来たモグラの隙を突いてアジトへ侵入する紘汰とライト。
後は任せたバナナの人!バロンだ・・・久しぶりにバナナネタきたwww

舞に謝らなければ・・・踏み込んだらモグラ増えてた!
赤い人一人で戦わせて、悪かっただの私もこの街で生まれ育っただの話は後にして早く戦えよと思いましたわ。

モグラ2体を相手に圧され気味の鎧武とレッド。
そこにトッキュウジャーのカラフル4人組が到着。電車のポーズは絶対笑わせに来てるよね。

いきなり頭に「十五」付けた痛々しい仮面ライダーフィフティーンが現れたり、自分たちで「昭和ライダー」と名乗っちゃう1号、2号、V3もやって来た。
決着つけるわけでもなく、一戦交えてさっさと退散したけど何しに来たの?宣伝?

モグラを倒した鎧武とトッキュウジャー。
これで終わりだと思うよなーと捨て台詞を残したモグラ。地下帝国はまた登場するんだろうか?

旅立つトッキュウジャーを見送る鎧武班。
こっそり見送る戒斗さんwww照れ屋さんなんだから!w

沢芽市名物()ユグドラ汁!?名前付けた奴出て来いっ!www
誉めてつかわすw

主にツッコミどころ満載という意味でトッキュウジャー面白かった。
次週からは本編再開。サガラの正体に迫る話になるのかな?
進化したインベスも本格的に姿を見せそう。

本編の流れが切れたのは少々残念ですが、いい息抜きにはなりました。

次回 第24話「新たな強敵オーバーロード」


http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4280-69cebc78
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1537-35a1f372
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/37224963
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911295
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3722
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2653-1962226d
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6871
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4586-46a91fd1
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/663-ba034bda
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1638-d3b8dada
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19622499
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52121857
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2a8f6af51a
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/578-78122d09
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140401/1396356246
