FC2ブログ

ハマトラ THE ANIMATION 第12話「覚悟(エゴ)」

第12話「覚悟(エゴ)」


おなかすいた・・・暴走するはじめちゃん。
後発ミニマムをあっさり撃退したけど、意外にも活躍はこれだけ。おなかがすくとミニマムが暴走するからいつも食べてんのかしら?

自ら盗み出した禁断のミニマム能力を取り込むモラル。
薬でキメたようにしか見えなくもないが、元々逝っちゃってるからね~

弱者に力を与え平等な世界を作ろうとするモラルの計画を実行に移す助手のお姉さん。
カラオケボックスで目覚めた青年。メモを見て手を合わせたら後発ミニマムホルダーになってた!
いや、これ絶対迷惑だろ?

じゃぱネット通販ぽくミニマムになれる方法を配信。宇宙兄弟の茄子田理事長にしか聞こえないわw

力を持たない一般人を襲い、傷つく事で力を求めるように誘導。
モラルの計画が進行している事に満足して一人悦に入っていたら、ガスケさんが現れてあっさりタイーホ。

街ではバースディ、レシオ、ハニー、スリーが攻撃ロボ破壊に奔走。ロボのセンスが酷過ぎる・・・
レシオの悪夢再びwまた車壊されてる~

ザコ後発ホルダーはムラサキに任せてモラルと対峙するナイス。

ナイスくんの音速が効かない!?モラルが取り込んだのは禁断の零式のミニマム。
半径10m以内なら自在に移動できるワープ能力ですか~

ひとつの実験をしていると言うモラル。
完全にTwitter!w

ナイスが1年前に捕えたミニマムを使って正義を振りかざした者に責任を付加する。
超音波で脳を破壊する能力って持っててもお得感ゼロじゃん。
スピーカーを通しても効力はあるらしく、拡散したり、悪意にある書き込みをした者に電話しその聴力を奪うという。
ナイスが言うとおり回りクドイやり方だな。

ナイスに手の届かない悔しさや絶望を教えるために敢えて面倒なやり方をしたようです。

タカヒロやアートのことを持ち出されて激おこナイス。
ザコを片付けて駆けつけたムラサキは零式ミニマムにフルボッコにされながらも「らしくない事をするな」とナイスに語りかける。

船の様子が生中継され、ナイスに応援メールを送るセオたちゲストキャラ。

みんなの元気をオラに分けてくれ状態かと思ったらうるさいっ!ってスマホ投げたw
耳に向かって指パッチンしてたのはモラル攻略のために集中してたのねw

集中しただけで零式攻略。甲板ぶち抜いてモラルを落としたナイス。
血反吐を吐くモラル。落下した衝撃かと思ったら自爆?

ふたつのミニマムを持つという事は体の方が持たない。
そう言いながらアート警視登場!生きてたのか!?

放っておいても死にそうなモラルを射殺するアート。
何も殺さなくても、とモラルに近づいたナイスにアートは銃口を突きつける。
銃声が鳴り響いてフィニッシュ!

はぁ?アートさん闇落ちしたっすか?という事でTo be continuedだそうです。
まさかの分割2クール?だったとはw

モラルは徹頭徹尾自己中で迷惑なヤツだった印象しかない。やり方もクドかったが、台詞回しもイチイチクドかった。
持つ者と持たざる者というテーマは悪くないのにナイスの感情が分かりにくくてイマイチのめり込めなかった。

ミニマム能力がほとんど戦闘にしか使われていなかった点も少々肩透かしな感じ。
探偵じゃなくてもいいじゃんw

いろいろ伏線は残っているので2期があってもいいとは思いますが、取り合えずここまでは綺麗に終わらせて欲しかったな。


http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/525-3b523d35
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3972-f7b116b2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59358723
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1922-a9508e1b
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1260-3023ddc6
スポンサーサイト