FC2ブログ

仮面ライダー鎧武 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」

裕也を手にかけたのは自分だった。事実を知った紘汰はもう立ち上がれないだろうと考えるメロン兄さん。

舞に出会った紘汰は裕也のことを打ち明けようとするが・・・

ミッチの妨害キタ! 紘汰の呼び出し方が不自然過ぎるw
紘汰に自分が裕也の最期を知っていた事をあっさり話しました。その上で舞には黙ったいた方がいいと提案。
紘汰さんに笑っていて欲しかった。 この言葉も既に胡散臭いw

あそこで戦ったのは舞を守るため。もしこの事を舞が知ったら自分を責めるだろうと心配しているようです。
舞がどう考えるか予測しなければいけない。 余計なお世話な気もするが・・・
ちょっと頭が回り過ぎて舞自身を見ていない気がします。真実を知ってそのまま壊れてしまうかどうかはその人次第なのに。 ミッチの言う事が独りよがりになってますね。

戒斗がインベスを釣るために仕掛けていたのは辞書だったのか。
あのカバン一杯に辞書が詰まっていたらあんなにサクサク動けないだろうよw

釣られたインベスー!森を歩く戒斗の前に現れたのは赤いインベス。
日本語でおkだよー何言ってるかは分からないけど、中の人は杉田w

知性を持っているようですが、国語辞典はお気に召さなかったようでバロンは戦闘開始。

お悩み紘汰くんの前に再び現れたオルタナティブ舞ちゃん。
逃げた先にも道はある。
要は逃げたっていいんだよと。どちらかというと紘汰(人間)が森に干渉する事を阻止したいように感じますね。

って夢オチ!?入れ替わりに現れたのはDJサガラ。
僕と契約して世界のルールをぶっ壊してよ(違

こちらは紘汰の参戦に積極的です。
守るためには犠牲もやむなしと世界のルールに従って戦うユグドラシルは弱い。強さだけを求め、他のものは切り捨てている戒斗の方がよっぽど強いと語るサガラ。

ルールをぶっ壊して世界を変えろ。
人類を救うために犠牲を払うというルール自体を破壊しろとかなり無茶振りなサガラ。

最終的にアルティメット紘汰になっちゃったらどうしようw

サガラの置き土産はカチドキロックシードとタンポポロックシード。
手の中で作ってたけど、サガラもオーバーロードなのかしら?
精神感応で話しかけてたの?ガンダムかよw

戒斗の前には新たなオーバーロードが現れる。
森の植物を自在に操れるオーバーロード。しかし地球には興味は無く、森の侵攻にも特に干渉している様子は無いようですね。
凌馬はこの事実を隠蔽しているようです。凌馬の目的はオーバーロードの力を手に入れること?

力を求めるヤツの末路はふたつとサガラは語っていましたが、戒斗は「本当に危険な力」を手にする事になるんでしょうか。

覚悟を決めた紘汰が狙ったのはユグドラシルタワーにあるスカラーシステム。
黒影軍団の銃撃をものともしないカチドキアームズかっけぇな~ジンバーより好き。 火力上がってますけど、あのターンテーブルみたいなのはなんだろう?w砲撃まで出来るのね。
旗を振り回すアクションがいいですね。高岩さんすげぇわw

応戦するメロン兄さんとは互角以上の戦い。
スカラーシステムを破壊してユグドラシルの隠蔽体質をひとつ潰した鎧武。

全部隠しておきたいなら本気インベスからで街を守れ!
紘汰さんかっけーわ。

自分の知らないロックシードにアーマードライダーの進化形態を見て顔真っ赤なプロフェッサーw
どんなに説得しても聞き入れてくれない紘汰の行動が目障りになってきているミッチ。

闇落ちフラグが止まらねぇ~

オルタナティブ舞ちゃんを「始まりの女」と呼ぶDJサガラ。
DJサガラが紘汰に肩入れするのは彼のイレギュラーな行動に期待するところと、森が誰を選ぶか・・・その選択肢は多いほうがいいというスタンスでしょうか?
選ぶのは森でオルタ舞ちゃんもその決定権は無いのかな?

犠牲とか対価とか虚淵さんの得意な話になってきましたね。
鎧武が相手にするのは世界のルール。デカイ話になってきたなーw

次回は特番で本編は1回お休みですね。


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1525-69791099
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4579-260c4069
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3687
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911284
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/641-c493443e
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6858
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19597793
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/37112935
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/415-50dd6fbd
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1032-4bf4bb70
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1626-9cfedd85
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/469-0161581c
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2493-03ff9acc
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2646-b0f8b394
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52120976
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/574-19872cf9
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/dc6db38e3f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52270666
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140324/1395666584
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201403290003/
スポンサーサイト