いなり、こんこん、恋いろは。 第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」

第10話「いなり、こんこん、恋いろは。」


結界の注連縄を切断してうか様の元へ急ぐトシ様。
変態シスコン兄貴がカッコイイ!だ、と?

傷だらけで走るいなり。御使いの声に反応して他の稲荷神社からおキツネたちが集まり高天原を目指します。 このシーンはちょっとゾクゾクしましたね。うか様が慕われている事が良く分かります。

シシ・ロロに乗って高速移動にチェンジ。もっと早く変わればよかったのにと言うのは野暮な話でしょうね。
何かを言いかけたいなりを察し「最後のお勤めをさせていただきます」と答えるコンに泣けた。
宮ちゃんは安定の可愛さ。ヤタガラス使えないw

やっとまともな見せ場があったトシ様なのに、最後の結界を破いたところでいなり到着。
キツネ達に踏みつけられるという安定のギャグ要員。でも状況が状況だけに笑えないんだよなぁ。

天岩戸の前にたどり着いたいなり(ここまででAパート使っちゃった・・・)
懸命に呼びかけるいなりの声はうか様に届かない。

天岩戸を手でこじ開けようとするいなりですが、どう考えても無理ゲー。
それでも諦めないいなりを見てトシ様も感じるところがあったようですね。キツネも手伝って岩戸を開けようと力を合わせる。

人間が神の力を持っても持て余すだけ。神は見ている事しか出来ない・・・
ワイルドパパンとママンも見守る事しかできない。


いなりと友達になりたかった。そのためにいなりに神通力を与えた事を後悔しているうか様。
岩戸がちょびっと開いたよ!?でもまだ通れない。うか様はもう守ってやれないといなりに謝るが、いなりは諦めない。 もっともっと頑張るいなり。
天照はここまでする必要があったんだろうか?

通れるくらいの隙間が出来た!上は大丈夫なのにお尻が引っかかっては入れないw
トシ様はダメです!いなりのお尻はコンが死守w
天照が少し開いてくれました。 天照はいなりがうか様を見捨てないと期待していたんでしょうね。

やっと再会出来たいなりとうか様。消える寸前のうか様に触れられず顔面ダイブ(痛)最後まで顔芸は忘れないのねw

うか様が消える事も、神通力の暴走も黙っていたのは互いに心配を掛けないようにと気を遣った結果。
大切だからこそ互いを思い過ぎて起きたすれ違いでした。うか様に神通力を返したいなり。

神通力は世界に自慢したいくらいステキな力でした。
神通力を返したいなりは神社に戻りました。

京子ちん、マルちゃん、墨染さんが心配して待っていてくれた。まだ現実に戻っていないいなり。丹波橋くんに声を掛けられてやっと現実を受け止めて大泣き。 ちゃんと泣けたんですから、いなりは大丈夫でしょう。

神と人は相容れない。人は儚いけれど面白い。学ぶべきところも多い。
特に恋とは興味深いもの。いなりの恋の事でしょうが、燈日兄貴のことも含んでいるのかな?

うか様は見えなくなってしまったけれど、変わらず神社に通ういなり。燈日にはうか様が変わらずに見えているようですね。

10話という事で若干駆け足な部分もありましたが、綺麗に終わったと思います。
コミック付録の11話があるそうなのでそちらも楽しみです。

いなりと丹波橋くん、うか様と燈日、墨染さんの恋の行方が気になるので続編があるといいなぁ。 もちろんいなりとうか様の再会込みでー!

10話楽しませていただきました(8話の感想アップし忘れたけどw)
ありがとうございました。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59324064
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/2933-89731e96
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/486-49b1c190
http://yuruyurulife.blog.fc2.com/tb.php/4425-69b36ce7
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/2686-3c68bd18
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2903-d7f50664
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51755106
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/289-4232c1cc
http://tohazakki.blog.fc2.com/tb.php/255-d850f4d3
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/939-02eed190
スポンサーサイト