FC2ブログ

銀の匙 Silver Spoon 第2期 第10話「夢」

第2期 第10話「夢」

八軒に背中を押され家族に自分の本心を告げることが出来た御影。
寮に戻った御影は駒場に馬を全部売る事になったと報告。

自分は家を継がず、社会に出ることも報告。
後継者の居ない御影牧場を譲り受けないかと打診する御影ですが、駒場は自分の農場が持ちたいと断わる。
借金を肩代わりしてもらい、その上牧場まで譲ってもらうなどたしかに虫のいい話。
駒場が御影牧場に婿入りでもすれば話は変ってくるんでしょうが、可能性は低いでしょうね。

御影の大学進学のために勉強を教えることになった八軒。
常盤より全然いいよ!(お察しw)

好きな事に引きずり込めばいい。
御影の好きなもの=馬のエピソードを絡めて日本史の勉強。
御影の馬への食いつきがハンパ無いですw

ピザ会が正式に学校行事となるから委員会に入れと呼びに来た先輩。
断わらない(断れない)男・八軒ですが、今回は友達の勉強を見るからと頭を下げる。

断った事で機嫌を損ねるのかと思えば、友達との約束は大事にしろと言ってくれるいい先輩ですね。
しかし相手が女子(二人きり)だと聞いて靴下制裁かよwww
長靴の中で蒸れた靴下で豚丼が見える!そっち行っちゃらめぇぇぇ!w

リア充(仮)
周りはすっかり八軒と御影が付き合っているものだと思ってます。
本人たちは互いに気になるものの一歩踏み出せない(それどころじゃない)状態。
この二人の関係が恋愛に発展するにはまだまだ時間が掛かりそうですね。

大学に受かるための勉強法。東大に受かった八軒兄ならいい方法を知っているんじゃないか。
兄に聞くというだけでテンション下がりまくる八軒w携帯知らないし・・・中島先生がしっかり番号交換してたw

八軒から勉強法を聞かれて一瞬固まる兄。弟に頼られて嬉しかったんでしょうね。
それが友達のためというのも兄としては嬉しかったんだと思います。

ノートや虎の巻は全部実家に置いてある。
勝手に持って行けばいいと了解を得た八軒ですが、今度は実家への帰省というハードなミッション。

チーズを磨きながらもため息しか出て来ない。ネガティブ思考はチーズに感染するの?中島先生のチーズ愛は本物ですねw

早朝から実家へ出発する八軒。常盤が持って来たのは男風呂ヨーグルト!
女風呂だったら売れるんじゃね?さすが西川w一部の大きいお友達の需要を良く掴んでらっしゃるw

御影家の家族会議の様子はBパートで明かされましたね。
高校を卒業したら馬の仕事に尽きたい。だから御影牧場は継げません!

ばんえい競馬の裏方で働きたいという御影ですが、ばんえい競馬の経営は厳しい。
ばんえいが倒れた時のために大学は出ておけと言うおじさん。

今までもサインは出していたはずだ。ちゃんと御影の事を見てやって欲しい。
これは自分では無く、自分の成績しか気にして来なかった(と感じていた)父への思いも入っているんでしょうね。

家族にとことん馬鹿にされる御影の成績がw
でも流れは進学に傾きつつありますね。

農業の事なら教えてやれるが、社会のことは何も知らない。
学費の工面をしてやることしか出来ないと言う御影父。

責任は取ります!
八軒無自覚に爆弾発言www

すわ!婿に来るのか!と沸き立つ女性陣。許さんとテーブル返しも辞さない父。責任持って勉強の面倒を見ますって事だよw
そして今のリア充(仮)になったとw

父は御影の気持ちに気付いていたようですね。
娘に本音を言える友達が出来た事の方が嬉しかったみたい。

御影のために実家へ帰る。
八軒と親父さんの対決はあるんでしょうか?

代々護って来た牧場も大切だけど御影家もまだ両親も祖父母も健在でバリバリ働けているから今はまだ余裕があります。御影はかなり恵まれてますね。


http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2459-0e021feb
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/4117-3e604721
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59329716
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8529-9b44f84d
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1520-b60cde6d
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/4990-7b4bac40
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/489-bbf86cfd
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3134-86d04b09
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/3609
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/4113-bebbed11
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1601-ae19690e
スポンサーサイト