FC2ブログ

ハマトラ THE ANIMATION 第11話「勝者の敗走」

第11話「勝者の敗走」

ナイス、まさかのモラルと同伴!?(違

モラルを連れてノーウェアに現れたナイス。
マスターにお久しぶりですと声を掛けるモラル。マスターは知らないと言ったけど、モラルが知っているという事はマスターもミニマム関係者?

後発ミニマムホルダーを生み出すにはミニマムホルダーの脳髄から採取する"シズク”を使うという。
ミニマムが何人いるのか知らないけど、一人のミニマムホルダーから作られる後発ミニマムホルダーは24人。なかなかの量産体制ですね~
モラルの目的のために殺されたミニマムにとっては大迷惑な話だけど、尊い犠牲とか言っちゃうのかしら?

モラルから事件の真相を聞き出すナイス。
モラルは力を持つ者と持たない者の不平等を是正したい。すべての人間にミニマム能力を与える事で平等な世界を作るという。
一方のナイスは勝手な価値観で持たない者を弱者と決め付ける事が鬱陶しいという考え。

力も自己責任で使うならOKだと考えるナイスですが、実際無責任なのがわんさか沸いてる状況で言われてもちょっと共感できないなー
しかしモラルの目的に勝手に自分が組み込まれている事には我慢がならないようですね。

モラルは弱者だけではなく、強者も救いたいと。
絶対的強者は孤独である。それは並び立つものが居ないから・・・隠されたミニマム歴代1位のナイスのことですね。
救世主ではなく、ナイスと並び立ち、ナイスを孤独から救いたい。
余計なお世話です。

力だけが強さじゃないとは言いますが、本当に強いのは自分の弱さを認めて足掻いているヤツってのは持っている人間側の目線だよね。

人を孤独とか勝手に決めつけんじゃねぇ!コンビ探偵ハマトラだ!と叫ぶナイス。ムラサキの考えとちょっと温度差がw

ダイエットに励むはじめちゃんとタカヒロ。
ムラサキは暴走するミニマムホルダーと乱闘中。ミニマムホルダーであっても敵わないヤツはいる。そいつに認められることが目標。だから離れられないと・・・ムラサキの言いたい事は分かるけど、マジ八つ当たり?

ムラサキを見て自分も強くなりたいと願うタカヒロ。

コネコを人質に取られてモラルを見逃すしかなかったナイス。
こっちから乗り込んでやると。

暴徒と化したミニマムの集団がタカヒロ母を襲撃。
弱さを盾に、強者を排除しようとしたツケが回って来ましたね。このおばさんはちょっとやり過ぎました。

母を救うために能力を解放するタカヒロ。愛されなくても母を愛するタカヒロの姿に泣けました。
タカヒロの想いに気付き、どんな姿になっても息子だと認められた伊藤理事。

しかしタカヒロから力が失われることの方が憐れだとモラルはポチっとボタンひとつでタカヒロを消去。
アカン、こいつ早く何とかしてくれ・・・

このモラルの仕打ちにナイス激おこ、ムカ着火!
その上を行きそうなはじめちゃんの能力解放!はじめちゃんの能力はどんなものなのかな?

チユウはバースディたちに能力を隠していたんですね。同級生って言うから知っているものだと思ってた。
この辺りもモラルとの決着に関わってくるのかな?

結局アートってお察しの通りでいいんだろうか?


http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/482-97af1046
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59319112
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1918-ef412915
スポンサーサイト