仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

第22話「7分の1の真実」

紘汰がちょっと暴走気味。
プロジジェクト・アークの概要が明らかに・・・。

ヘルヘイムの存在が明らかになった場合、街ごと消し去るスカラーシステムの存在を知った紘汰。
そうまでして秘密を守る必要があるのか? 紘汰はあくまでも情報を開示して、人類が力を合わせるべきという考えですね。
シドが紘汰に情報を流した事でミッチの思惑がどんどん外れていきます。 ミッチの立場がどんどん危うくなるなぁ。

とうとう街中にクラック出現。 舞から連絡を受けた紘汰とミッチは現場へ急行。
ユグドラシルもまたクラックの対策に当たる。

取り合えず歩道橋を封鎖して人々を近づけないように工作するユグドラシル。
貴虎はヘルヘイム側の入り口でインベスの侵入を阻止する事を提案。スカラーシステム発動はその結果次第ということね。
街中に小さなクラックひとつ開いただけでスカラーシステム発動って最悪の事態を想定するのは大事だけど、早急過ぎませんかね? 今までもたまたま人目につかなかっただけで、インベスは見られてるんだし、ここは上手くビートライダーズ使えばいいんじゃないかと・・・。

同じようにヘルヘイム側からの防衛を考えた紘汰とミッチも森へ急ぐ。
到着したクラックの下では既にピーチさんたちが戦ってました。

ユグドラシルと紘汰は一時休戦。ミッチは万が一インベスが外に出た時のために戻ると。
結局人類より舞なんだよね~この子。

ジンバーチェリーの陣羽織はどうかと・・・チェリーの部分が蓮コラっぽくてちょっと気持ち悪いw
チェリーは加速できるんですね。こうやって少しずつスキルを追加して行くと。

戻ったミッチは地下に新しいフリ-ステージが出来たから見に行こうと舞たちを連れ出す。
連れて行ったのは緊急避難場所らしい。結構な数の市民が避難してきてますね。秘密だと言いながら、案外インベスについて知っている人間は多いのかも。 帰ろうとする舞たちにエレベーターが故障したと嘘をついて足止めするミッチ。ミッチの嘘がどんどん苦しくなってます。

プロジェクト・アークの内容が明らかになりました。
ドライバーを装着した人間はベルトを通じてヘルヘイムの果実の栄養を摂取できる。食事の必要がなくなり、インベスに変身する事も無い。
ここまでは森に飲み込まれても生き延びられる最悪の場合の最善の方法。しかし問題は残された10年で量産できるドライバーが10億個である事。
今の総人口は70億。タイムリミットまでに総人口を7分の1にまで削減するのがユグドラシルの計画だと。

なかなか面白い。いざ有事になって10億のドライバーを奪い合うのではなく、徐々に選民していくのね。
残された60億はインベス化するから気にするなと・・・やらしい計画やわ~

正義に向かって突っ走ってる紘汰がこの計画に賛同できるはずが無い。変身を解除した耀子からピーチエナジーロックシードを奪ってユグドラシルへ乗り込む。 ピーチ秘書があっさりロックシード奪われた。生身での紘汰の戦闘力が上がり過ぎw
熱くなり過ぎて暴走してますなぁ~

鎧武を迎えるのは斬月・真。
人類の未来のために犠牲は必要だ。尊い犠牲って(言葉で正当化する)ヤツですね。

皆を助けたい紘汰と犠牲を払っても人類の存続を目標にする貴虎の意見が噛み合うことはない。

突然変身を解除した斬月。
すでにお前は犠牲によって救われている・・・
貴虎が見せたのは森の果実を口にしてインベスへと変身した裕也の姿。そしてそのインベスを葬ったのは紘汰自身。

バレきましたー!紘汰やっと事実を知りましたね。
超打ちひしがれてますけど、予告見たら普通にパワーアップしてるし、あっさり立ち直るパターンかしら?それとも迷いながら答えを探して戦うパターン?
 
ヘルヘイムの森で何か(誰か)を捜索中の戒斗。安定の強さ厨w
知性を持ったインベス?ヘルヘイムの森の侵攻に深く関わってきそうですね。

次回 第23話「いざ出陣!カチドキアームズ!」


http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e9403ec1ad668e881fba7426adae0d56/42
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3653
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/613-58cea3b6
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2639-15100377
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/36855245
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1512-11174594
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4258-2212122c
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6845
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4569-ef3f4540
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911266
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1029-ccf587bc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52120174
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2485-f89e8e8f
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/406-66cda269
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1615-42e78e2f
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19573261
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/89e2f3ddca
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/570-ea7e95a1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52269300
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140317/1395058606
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201403220001/
