宇宙兄弟 第98話「最強の宇宙飛行士」

第98話「最強の宇宙飛行士」

日々人が姿を消した。連絡しても返事はなく、親しい人々や両親さえも居場所がわからない。 日々人のことが気になり訓練に集中出来ないムッタ。

子供の頃から何も言わずフラッと出かける癖があったようですね。
その度に心配して捜しに行くのはムッタの役目だったのか~いくらなんでも両親のんびりし過ぎだろ。

ムッタが戻ると既に帰宅していた日々人。乙女座の写真を撮りるために公園に行っていたと・・・
公園にいるよとテレパシーを送っていたと言う日々人。さすがに呆れるムッタ。今度からはメモを残すか、テレパシーを送ると反省してませんね。

しかし今回もメモもテレパシーも無い。
広い家に一人、ビールも独り占め。好きなテレビも見放題とわざとはしゃぐムッタ。
寂しさと不安を隠しきれていませんね。

アポを預かってもらったお礼にオジーにビールを渡すムッタ。
日々人が戻っていたら一緒に飲もうと買ったビールなんでしょうね。

生きているか死んでるか、どっちか教えてくれ。
日々人のテレパシーが届かない・・・

ムッタに日々人を心配したバトラーから連絡が入る。
日々人が復帰できるように嘆願書も揃っていた。ダミアン、フレディ、エディに吾妻さん。ベテラン宇宙飛行士も嘆願書にサインしてくれた。 南波兄弟の人脈のすごさを感じますね。

日々人の復帰に反対しているのは上層部だけ。ムッタは直に掛け合うつもりのようですが、そうすればムッタ自身の立場も危うくなると止めるバトラー。
日々人の扱いに苛立つムッタ。ここで終われば日々人が積み上げてきたものが無意味になってしまう。

NASAに意思があるとしたら、日々人は不運な弱者に見えるのか?

ムッタの目には日々人は真逆に映っていた。
月の事故で暗闇から仲間を助け出し、最善の判断で帰還し、パニック障害も克服した。本当の恐怖を知りそれを克服した日々人は
最強の宇宙飛行士だと。

ムッタの言葉に同意するバトラーだが、彼の力ではなす術が無い。

そんな時にバトラーに連絡してきたのは星加さん!?
日々人の事について話があるとな?

星加さんの安定感!久しぶりに見ても渋いですわ~
星加さんの登場で好転の予感。いいところ持って行きますね。 久しぶりにすごく期待させる引きでした。

Mr.ヒビットの方は一足早く最終回。
齧って何が分かるのか知らんけど、施設を壊したのは月ウサギだったのかー月ウサギに宇宙ニンジンを貰ってヒビット復活!
月ウサギを探しに行くぞEDでしたw2期がありそうな終わり方だなw


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59297461
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/2844-8aeda9f0
スポンサーサイト