凪のあすから 第23話「この気持ちは誰のもの」

第23話「この気持ちは誰のもの」

うろこ様に尋ねてもまなかの好きになる気持ちを元に戻す方法はわからない。
時間が経てば戻るかもしれないし、永遠に戻らないかもしれない・・・

まなかの事を思って涙を浮かべる光に助け舟を出す美海。いつもだけど光の事をよく見てますね。

おふねひきが終わったら話したいことがある・・・
まなかが紡に告白するつもりだったと推測する光ですが、この流れなら当然光にだろうと考える美海。

それは絶対にないと否定する光。告白したけどわからないって泣かせちゃったからね。
でもそれはまなかの感情が追いついていないだけで、可能性が1ミリも無いということではないだろうよ。 光はまなかを大切に想い過ぎて、自分が誰かに大切に思われている事に気付いてないよね。

まなかの想いを取り戻すためにみんなに相談する光。
ちさきだったらどうする?
少しホッとするかも・・・
ちさきの言葉に賛同する要。

好きがなくなることに納得が行かない。大人ぶる要が許せない!
泣きながら飛び出して行くさゆ。 光も3人を見て気色悪いと・・・
絶賛三角関係進行中で牽制中。こうも片想いが続けば好きにならなきゃ良かったという気持ちがどこかに芽生えても仕方ない。

光と美海を迎えに来たまなかとアキラ。
光に飛びつくアキラが可愛いなぁ~すっかり懐いてますね。

海で光るものを見つけたまなか。ウミウシが吐いた石でした。
話した相手の想いが正しいと白い石を吐き、間違っていると黒い石を吐く。

ウミウシに何か話したことを思い出したまなか。
光は大事に大事に持っておけとまなかに石を渡す。
きっとあの中にはまなかの誰かを好きだという気持ちが詰まっているんでしょうね。

好きな気持ちがあった場所にぽっかりと穴が開いてしまって寂しいと言っていると感じた美海。
まなかのためにウミウシの石をペンダントにする。
美海もまなかのことを大切に思っている事がわかります。

好きになるって大事な感情。
好きな人に振り向いてもらえない辛い恋でも好きは好き。
要がいたから今の自分がある・・・自分の問題だと要に告白することを宣言するさゆ。カッコ可愛い女の子になりましたね。

停滞していたちさき、紡、要の関係もやっと進展。
まなかの感情を取り戻すために紡に協力して欲しいと頼む光。
まなかが好きなのは紡。嘘でもいいから好きだと言ってくれれば感情が戻るかもしれない。 紡が言うとおり、好きな気持ちを弄ぶような事をしていい結果が得られるとは思えません。

海の上で揉める二人を見つけたちさき。いい感じにフラグが温まって来たところで、紡は光に自分が好きなのはちさきだと告げる。
はい、ちさきさん聞いちゃいました~

驚いて海に逃げるちさきを追いかけて海に飛び込む紡。
海に逃げるのは卑怯だと思ったら、紡にもエナが出来た!!追いかけてきた光もびっくりです。
エナは感情に反応してできるの?紡も海人の血を受け継いでいるからエナが出来る可能性はあったけど、ちょっと都合良過ぎかな。

海村に現れた紡を見て好きだどうだなんて話は一気に頭から抜けちゃったちさき。そりゃそうだよねw

俺は海が好きだ。光にために感情を荒げたちさきを見て、海みたいだと思ったと・・・
わかりやすいような、難いような紡らしい告白。

答えは出ていないけど恋愛方面の話が進みましたね。
しかしまなかの好きを取り戻す方法は全然予想がつかない。
残りは3話だっけ?まなかとそれぞれの片想いと冬眠と異常気象。頑張って全部解決して欲しいです。



http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1507-0859afc0
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2239-c88019a2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59289710
http://loveboy25.blog.fc2.com/blog-entry-3498.html
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1575-f7cc9a0e
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1558-46f153fc
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911261
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/tb.php/9921-2962602e
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51914338
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8517-c999852b
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32142777
http://craft89.blog105.fc2.com/tb.php/932-dbba8756
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52383368
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/2835-4e5bbfa5
スポンサーサイト