FC2ブログ

弱虫ペダル 第22話「インターハイ開幕」

第22話「インターハイ開幕」

箱根入りした総北メンバー。初めての公式戦デビューがインターハイの坂道は緊張しまくってますw
補給の練習してないって・・・走り出してから考えればいいっしょ。巻島先輩の言葉に安心する坂道。
いや、そういう問題じゃないだろー!補給も含めて練習しとかなきゃダメでしょ~

ゼッケンの解説。下一桁は部内の序列みたいなもの?1番はエースナンバー。
上二桁はおおよそ前年の順位で決まる学校の番号。
唯一一桁のみの番号が振られるのが前年の優勝校。そこに一桁ナンバーをつけた箱学が登場。
前に走ってる選手を引っつかんでコケさせても優勝とは恐れ入りますわ。選手層が厚いって事ですよね。

真波くんの姿がなく、メンバーに選ばれなかったのかと不安を感じる坂道。ただの遅刻でしたwインハイの日に遅刻とか大物ですなぁw

開会式というよりヒーローインタビュー?
ステージを見上げる坂道を見つけて「来たんだね!」と司会者のマイクを奪って話しかける真波くん。
こんな天然っぷりを見せ付けられたら女性ファンが増えちゃいそうです。東堂さん何気にピンチwww

御堂筋劇場が酷過ぎる~
御堂筋との決着をつけると会場中を探し回る今泉。聞こえてきたのはインタビューを受ける御堂筋の声。

インターハイは世界に出るための踏み台に過ぎないのか。
夢を実現させるために言葉にする事はいい事だけど、御堂筋の場合はちょっと違いますね。この会場にいる全員を下に見ている感じ。

今泉と御堂筋の因縁。
1年前の大会で御堂筋に敗北した今泉。打倒御堂筋は強い相手に負けた悔しさから来たものではなかったんですね。

試合中に「母親が死んだ」と嘘を吹き込んだ御堂筋。
動揺して失速し、負けた今泉。それを心の弱さと捉えるのはどうかと思いますよ。
普通は母親が死んだと聞かされて動揺しない方がおかしいでしょ。
中三でこんな嘘をついてまで勝とうとする御堂筋の方がよっぽどキモイ。

「今のお前、人としてキモイで」何たるブーメラン!www
御堂筋の動きが完全に人を超越してるじゃないですかw

自転車乗りなら勝負は道の上で付けろ。
金城と福富に止められ、御堂筋は京都伏見メンバーを連れて撤収。ザクなのかザコなのか。どちらにしても量産型かませ扱いか。

御堂筋にやり過ぎだと苦言を呈した3年ですが、御堂筋は意に介していないよう。京都伏見は御堂筋に完全に牛耳られている状態。
紳士のスポーツって言葉が虚しく聞こえるわ。

いよいよスタート。緊張し過ぎてガッガチの坂道は立ちゴケ。他校の選手にまで心配されてますよ。

幹がさわやかに語っていい話風にしようとしてますが、御堂筋が強烈過ぎて波乱の予感しかしねぇ・・・

Cパートは箱学の宿題。
福留はオチ担当かぁwww作文に何を書いたのか気になりますねw


http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/4985-f3660f29
http://yuruyurulife.blog.fc2.com/tb.php/4417-3459d998
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1140-08ab3678
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/10125-abe2764a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a0f357f09e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59274212
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8518-73c12ddf
スポンサーサイト