ノブナガン 第10話「DOGOO」

第10話「DOGOO」

Aパートは司令の過去。
邪馬台国の人だったのか。壱与は卑弥呼の後継者といわれている女性ですね。
故郷を滅ぼされて土偶にスカウトされたらしい。

眠っては傑物を捜し、また眠ってはの繰り返し。
壱与にどんな力があって何をさせてるのかよくわからないんですけど(アセ

何度目かに目覚めた時、土偶が連れて来たのはサンジェルマン。不老不死の人間なの? えっと不老不死伝説の人って誰だっけ?
八尾比丘尼しか思いつかねぇ・・・orz

ここからはサンジェルマンと傑物捜し。サンジェルマンと一緒だといきいきしてますねぇw
次の傑物探しは司令の故郷である日本。群雄割拠する戦国時代です。
織田信長を見初めた土偶ですが、壱与には信長が殺戮者に見えたんでしょうね。
遅れてやって来た反抗期で土偶の元を去ってしまう壱与。同行したサンジェルマンと共に時を過ごしておばあちゃんになっちゃいました。
再び戦火で故郷を失った壱与は故郷を守ると土偶の元に戻る。

そろそろ生命体が来るよーという頃に再び目覚めた壱与は土偶から司令としてDGを任され現在の体勢になったと。
指令はDG設立まで目立った働きをしたように見えないんだけど、年の功? シャーマン的ななにかがあったん

あるとジャックから大事な話があると言われたしお。
なんか勘違いしてテンパって甘納豆食べまくりwww

何の話かと思えば、トンネル攻略戦の話。
前回の作戦で一人だけC・フォレスタ号の危機を察したノブナガン。
本人はただの勘?と自覚はないようですが、ジャックはノブナガンの戦闘センスと戦局を見る力を認めているようですね。
次のトンネル攻略作戦が決まったが、切り裂きジャックE遺伝子がこの作戦はどこか危険だと感じているようです。
ゴーストが囁いてるのね(違

お前の力が必要だ!信長覚醒。スタイリッシュ敦盛キタ!
金ヶ崎の退き口か~

作戦会議中のDGに戻ったしおとジャック。
帰還報告もそこそこに意見具申。
ヴィドック怖えぇぇ!作戦立案には絶対的プライドを持っているヴィドックからすれば新人のしおが作戦に口出しするのは許せないでしょうねぇ。

トンネルの入り口を行き来して攻撃する様子の無い戦艦型。
このためにDGはどちらの入り口からも目を離せない状態。
戦艦型は時間稼ぎしている?DGを入り口に引き付けてる間に横穴を掘り、違う地点に逃げると予想するしお。
可能性としてはある。多分戦艦型は囮だと認めたヴィドック。

しおはさらに予想地点で待ち構えるのではなく、ルートを誘導して地上におびき出すところまで考え付いていた。
自称戦力外通達ホルダー・キャパや特殊班のハンターさんまで借り出されてる~
一人で戦艦型を引き受けるノブナガン。嬉しそうだな、おいw

しおの考えた作戦はどういうものなんでしょう?
作戦が終わって戻ったら他のホルダーからボコボコにされそうだw

司令の眠りのスパンが100年単位って・・・あのまま眠ってれば美少女のままだったのになぁ。
なんかすごく惜しい事をしたような気がするのは私だけではあるまいw


http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/431-c59b9560
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59266309
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1565-6e9c274d
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1142-ea4b18c0
