仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

第21話「ユグドラシルの秘密」

人類に残された猶予はあと10年。
ヘルヘイムの森の侵食が市民に知られればパニックになる。

この事実を知っても紘汰は秘密裏に動くユグドラシルのやり方に納得出来ない。 ミッチに白いアーマードライダーからヘルへイムの森で起こった事を見せられたという紘汰。

思った以上に反応の薄いミッチに違和感。事実を受け止められないだけだと誤魔化してますが、知ってた~って話ですしね。
事実を隠し、力を持つ者が戦えばいいとユグドラシル側のスタンスのミッチ。
紘汰はまだ全面的にミッチを信頼しているからミッチの言葉も通用してますが、この信頼関係が崩れたときが怖いですね。

貴虎兄さんは紘汰に何を見るのか?
紘汰にヘルヘイムの森を見せた事を責めるミッチ。

邪悪とみなしたものに真っ直ぐに怒りをぶつける者をひさしぶりに見た気がした・・・
紘汰に自分がかつて持っていたものを見たのかしら?どこか期待している感じのメロン兄さん


彼は何をしでかすか分からない、余計な事は言わないでくれと可愛い弟に釘を刺された~ 可愛い弟は最近腹黒度が増してるからなぁ。単純な紘汰が可愛く見えても仕方ないのか?
スカラーシステムとかプロジェクト・アークとまだまだ隠し玉がありそうなユグドラシル。

戒斗は凌馬に協力してヘルヘイムの森へはじめてのおつかい中。
何かを探しているようですが・・・単身で大丈夫なのかと思ったら、やっぱりインベスが現れた。
インベスをけしかけているヤツがいる?赤いヤツは何だろう?

戻った戒斗に近づく耀子。強さを求める男がお好きだそうで・・・
プロフェッサーNTR?いやいや、日曜朝だよwこちらも一枚岩じゃなかったね。

森の事を明かすべきか、秘密にして戦うべきか悩む紘汰。
世界が滅亡するとしたら知りたいか?お姉ちゃんは自分の人生だから知りたいと。 同じ質問をしたら9割の人が知りたいと答えると思うぞ。
まぁ姉ちゃんの関心は世界滅亡より肉じゃがだけどねw

秘密を明かすかどうか。場合によると答える阪東さん。
確かに病気の人に余命を明かすかどうかは難しいところ。人類が余命宣告されちゃってる状態ですからね~

ただ秘密にしておこうと言い出した人間の事は疑ってかかったほうがいいと。
秘密は力にも武器にもなる。知ってるヤツが知らないヤツをいいように操る事ができる。

今の紘汰とミッチに関係もそんな感じですね~
ユグドラシル側はそれぞれに秘密を持って牽制し、微妙なバランスで成り立っている。
紘汰のような真っ直ぐな正義感はその均衡を崩す要因になりかねないんでしょうね。

紘汰が目障りなシドはプロフェッサーに紘汰の排除を進言。
データにしか興味ないから、ゲネシスの力を引き出したら好きにしていいよーとあっさり答える凌馬。シドが勝てると思ってない?

インベスを使った強盗事件が発生。ザックに連絡を貰った紘汰とミッチも駆けつける。
改造ロックシードでインベスを操っていたのは子供じゃないやん!

ミッチとザックはインベスの相手。
逃げた男達を追う紘汰の前に現れたのはシド。ロックシードを与えて犯罪を犯させていたのはシドでした。 すべては犯罪を隠れ蓑に、ヘルヘイムの森から人々の目を逸らさせるためだとか。

紘汰がそんな話に納得出来る出来るはずが無い。
さらにスカラーシステムの話までばらしてしまうシド。ユグドラシルタワーにあるリングは市民に森のことがばれそうになったら、沢芽市ごと焼き尽くす事ができる兵器だった。
そこまでするなら研究都市みたいにして沢芽市買い上げて一般人が住めなくしちゃえばよかったのに。財団ならそのくらいできるでしょ(無茶振り?)

絶対に許さねぇ!ユグドラシルには任せておけない!
オレンジアームズで戦う鎧武。ジンバー出し惜しみすんなよ。

一旦破れてからの逆転ですか。アロー同士の戦いってあんまり面白くないな~
おおっぴらに倒せるとドヤ顔していたシドですが、ジンバーに撃破されてチェリー奪われたw

インベスを倒して駆けつけた龍玄。また家政婦モードかだわw
シドを逃がすためにインベスをけしかけ、鎧武の気を逸らしたところで撃破。なんというマッチポンプw


大人を連呼し、汚れ仕事も出来てこそ大人というシド。
シドが紘汰にむかつくのは自分が無くしてしまったものを持っているからなのか?
子供は大人になれるけど、子供にはなれないって何かで言ってたなぁ~

戒斗が探している赤いヤツは誰なんだろう?
ザックが大金回収してたけど、疑われるフラグを何とかして欲しい~w

次回 第22話「7分の1の真実」


http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2477-4750e1ef
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/591-40e55957
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/36707325
http://shd.blog.jp/archives/36707325.html
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/398-f860d003
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6834
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201403090000/
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1603-5f79981e
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3617
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911248
http://necroakubi.blog94.fc2.com/tb.php/4561-c5a428df
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2635-e4765361
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1026-9316b6cf
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1498-0fe483c8
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19548688
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52119337
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/561-2cd37d9a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/68b93f9279
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140311/1394540856
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52268241
