FC2ブログ

ノラガミ 第9話「名前」

第9話「名前」

梶くんの神演技に涙腺崩壊した。

大黒さんに一線引かれてしまった夜トたち。
ひよりだけを呼び込んで清めます。

夜トにもこの水を・・・夜トのヤスミはもう清めの水ではどうしようもない状態まで進んでしまっていた。

夜トを助けるためには神器を3人集めて禊を行うしかない。
雪音が受けなくてはいけない罰とは?

大黒は天神さまのところに神器を貸して欲しいと頼みに行く。
以前は夜トの神器だったマユが協力を申し出てくれますが、他の神器は怖がって目を背けてしまいます。
禊を失敗すれば妖に食われてしまう・・・
手汗が~なんて言ってましたが、夜トといて楽しいこともあったんでしょうね。

方々の神社に片っ端から声を掛けて協力を仰ぐ大黒さん。
しかし名も知らぬ神のために危険を冒してまで協力してくれる神器は見つからず、マユだけを連れて戻った大黒。 堪らず飛び出したひより。

野良なら夜トのためにきてくれるかも・・・(それはアカン)
しかしひよりが頼ったのは毘沙門のところのカズマ。

恩がある夜トにために来てくれたカズマ。 ひよりが来た事を主に悟られないようにわざと無視したんですね。 毘沙門さんにこの事がばれたらただじゃ済まないよね~

苦しむ夜トを残して自分には関係ないとその場を立ち去ろうとする雪音を止める大黒

自分は何もしていないと言う雪音。ならば何故立ち去ろうとする?後ろめたい事があるからじゃないか?
そう言われても何もしていないと言い張る雪音に服を脱げという大黒。

雪音の背中には妖の目がいっぱい!gkbr
どんだけ刺したんだっ!神器の邪な行いは主である神だけではなく、神器自身にも影響していたんですね。
このままだと雪音は妖に堕ちてしまう。

禊とは言葉通り「身を削ぐ」事。
元は人間だった神器を裁けるのは同じ神器だけ。禊って神器によるリンチ。

リンチという表現を使ってますが、やってる大黒たちも辛そうです。
自分は何も持っていない。自分には何も無い・・・野良の言葉が雪音を追い詰めたのね。

雪音自身がすべての罪を吐き出し、心から反省しなければ禊は終わらない。

ひよりのヒロイン力!
雪音に近づき、夜トがいるじゃない!と叫ぶ。雪音を鍛えると言った時の夜トは父親みたいだった。 これ以上夜トを裏切るなら友達を辞めると。

見えないことをいい事に魔が刺して悪さを繰り返した雪音のために耐えていた夜ト。自分を友達だと言ってくれるひより。
何も無いなんて事はなかった。雪音にはただ見えていなかっただけなんですね。

苦しみながらも雪音の名を呼ぼうとする夜ト。名前がその人を表し形作る。
雪音には人の名を与えた。
「人として生きろ!雪音!!」

夜トの呼びかけにすべての罪を吐き出し、懺悔する雪音。
梶くんの演技に涙が出たわ~

禊は成功し、夜トも雪音も無事。カズマの髪がピンピンに乱れてる~w
それほど今回の禊はハードだったという事でしょう。

もしひよりがいなかったら・・・
ひよりが自分と雪音を助けてくれた。二人でひよりに頭を下げる。


良かったと夜トと雪音を抱きしめるひより。
3人を見て男泣きする大黒さんにほっこりしたわ(鼻垂れてたけどw)

雪音を堕とす気満々だった野良。夜トに禍津神に戻って欲しいようですね。
それで雪音が邪魔だったのか。

櫻井キャラ来た!OPにはちらりと出ていましたが、危ないヤツのようですね。
何を企んでいるのか気になります。

カズマの夜トの対する恩とは今回の雪音のように魔が刺した神器絡みだったのかな?
取り合えず、雪音の件は一件落着。夜トも雪音も助かって良かったです。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2202-90c2c94e
http://animeimanankan.blog.fc2.com/tb.php/13-1a8c725b
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32126121
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2447-dee04299
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59231426
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1304-627641a6
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/loveloveanimals-animefreak/36710386
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/392-93bfc729
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1908-bac05e99
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/247-04a88ed4
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1090-898e5b4b
http://animegane1216.blog.fc2.com/tb.php/1302-b8f6b894
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8498-e7b1f934
スポンサーサイト