ノブナガン 第9話「しおとかおる」

第9話「しおとかおる」

ノブナガンの機転によりC・フォレスター号と司令は無事だったが、海底トンネル攻略は事実上失敗。

海底トンネルを守っていた進化侵略体が無脊椎動物(虫型にイカ)ばかりなのが気になる。
進化侵略体の目的が人間にまで進化する事というのも推測に過ぎませんが、進化の過程を見れば概ね間違ってないのかな。

魚にまで進化したのに、退化して無脊椎動物に進化し直したとは考えにくい。宇宙からやって来た原細胞が残っていて進化のルートを広げたと考えるヴィドック。
海底トンネルの横穴にウジャウジャいた巨大なノミみたいなヤツが原細胞を体内に保管してるのか~

今後の事を考えれば海底トンネル攻略は最優先事項だと訴えるヴィドックですが、土偶が却下。
いつの間に世界中の海域で侵略体が大暴れしてるんですけど~
四小隊しかないのに全世界をカバーとかやっぱ無理ゲーですって。

海底トンネルに回せる人員は第一、第二小隊の7人だけ。歯軋りするヴィドックですが、ここは飲むしかないんでしょうね~

負傷したしおはC・フォレスター号の轟沈を未然に防いだご褒美に日本で治療を受けることに。
デコに破片が当たっただけだと思ってたけど、足も負傷してたのね。
ヴィドックのために無理をしたガリ子ちゃんの方が重傷。下手したら前線復帰も危うい?

しおのお目付け役でサンジェルマンさんが同行。司令御用達の甘納豆が差し入れかよw やっぱおばあちゃんなんだなw

日本と聞いて速攻で浅尾さんからのメールをチェック。いっぱい来てて良かった~ これで何にも届いてなかったら海より深く落ち込むだろうよ。

そこにタイミング良くお見舞いに来た浅尾さん。
相変わらずいい子ですが、しおを上手く転がしてるような気がしなくもないと言うw

東京湾では侵略体を見た?見間違いだろう?という見事なフラグ建築中。

しおの話がジャックばかりになるのは愛ですかねぇw
ツッコまれて赤くなるしお。分かり易過ぎますw

日本でも避難や買占め現象が起きて大変だという浅尾さん。各国の被害者達も比較的安全な日本で治療を受けていると言う。
初っ端で襲撃されたのが台湾でしたからねぇ。さすがにのんびり屋の日本人も危機感持つか。 で、日本に逃げ場ってどこにあるんだろ?

自分に出来ること。看護師を目指して勉強し、ボランティアで病院の手伝いもしていると言う浅尾さん。 助けられた恩を誰かに返すっていいですね~

はいはいフラグ回収タイムですよー
東京湾に現れた侵略体が上陸。DGは東京湾からの情報を受け取っていたのに何も対策してなかったのかよ。
出動しようとするしおですが、怪我&AUボールが無いため役に立たず。

子供達の避難を手伝う浅尾さん。
怪我してるからって普通に立ってる子もいるのに一人一人抱っこしてバスに乗せなくても・・・

子供たちがバスに乗り込んだところで侵略体登場。
バスを発車させ、残った浅尾さんはしおを助けるために自分を囮にする。
いや、何考えてんの?ちょ、浅尾さんは死に急ぎ野郎なの?

浅尾さんのピンチに駆けつけたのサンジェルマンさん!?
車で突っ込んで侵略体を排除。そのまま爆発に巻き込まれて退場?


どんどん沸いてくる侵略体。AUボールを持たないしおには何も出来ない?
自分の中の信長に力を貸して!是非に及ばず!(若本さんで脳内再生されて困るw)
AUボール無しで指先から光線出した!いくら大うつけでもそりゃ無理だって~w
さすが第六天魔王!ってか?www

侵略体を吹き飛ばして降下ポッド到着。この距離はしおと浅尾さんも危ないだろ?主人公補正で無事ですw
中からは噂の切り裂きジャック。あら、カッコイイー
力を使い果たしてを気を失う主人公。侵略体の方はサクッと片付いたようですね。
お互いに助け合えばいい。友達だもん。友達という言葉に弱いしお。チョロイw

サンジェルマンさん、生きてた!体質なの?それで片付けていいの!?w

ジャックからの大事な話って何?告白・・・じゃないよねー
毎回の事ではありますが、今回はいつも以上にツッコミどころが多かったなw


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59227442
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1544-ac3b5c3b
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1082-150ad2f8
スポンサーサイト