FC2ブログ

ノラガミ 第8話「一線を越えて」

第8話「一線を越えて」

このままでは夜トが死ぬ。
カズマの言葉が頭から離れないひより。

そこに夜トが現れる・・・ってここ女子トイレじゃんwひよりのパンチラはお約束なんだろうなw
今回の依頼人は女子トイレからヘルプしてきた学。いじめられて女子トイレに隠れていたそうな。

いじめられ何故自分ばかり、どこかに行きたいと嘆くだけの学を見て軽蔑したような表情で見つめる雪音。

それは同属嫌悪だ、雪音。 
形はどうであれ、現状を受け入れられない。嫌なな現実から目を逸らして何もしないという点では同属なのかも。
学が一線を越えるきっかけになればとカッターナイフを渡した夜ト。

ここへ来た事が雪音にとっても起爆剤になればと考えているようですね。
雪音の心は夜トをちくちく刺すレベルは超えてしまっている? ヤスミは着々と夜トを体を蝕んで立っているもの辛そう。少し横になるとひよりの前から姿を消した夜ト。


自分も本当だったら学校に通っていたのかもしれない。
学校へ通うことも友達を作る事ももう雪音には叶う事はない。その現実を受け入れられるかどうかが雪音の一線か。

毘沙門相手でも全く動じない小福ちゃんw
時々風穴が開く場所を小福ちゃんに聞きに来るようですね。小福ちゃんが指し示す場所が随分と多いような・・・

小福ちゃんは夜トに会っている事を隠さない。
毘沙門と夜トの因縁を知っていても私には関係のない事とあっさり言い放つ小福ちゃん。 しかも夜トに何かあったら大時化にするとか、こりゃ小福ちゃんの方がコワイヒトだよね。

学の心の隙間に妖が入り込んでしまう。
YOUヤッチャイナヨってどこの○ャニーさんだよ!w

戦うなら、相手にも同じものを・・・
いじめっ子にナイフを投げつける学ぶ。夜トさんカッケー。

マジヤバな目で迫ってくる学にビビリまくるいじめっ子くん。
学は妖を背負ってリミッター解除しちゃってますからね~(相手には見えてないけどさ)

一線越えて楽になれと囁く妖が霧散。夜トの言葉で踏み止まった学。ナイフで人を刺したら本当に居場所がなくなる。
いじめっ子くんは失禁して敗走。こりゃ格好悪くて誰にも言えないよね。

数が多けりゃ勝ちだと思っている。
夜トは学に一人だけでいい、唯一無二の友達を作れとアドバイス。これで学の方は一件落着っぽい。

金も物でもなく、本当に望んでも手に入らないもの。雪音はもう人の中には戻れない。
キレて学校のガラスを叩き割る雪音の邪な心に夜トは限界? 夜トを助けようとしたひよりにまでヤスミが移ってしまう。

ヤスミが広がった夜トを見て、はじめて夜トが自分のために耐えていたことを知った雪音。
言葉が足りないというか、肝心な事は言わない夜ト。雪音に自分がした事のために誰かが傷つく事を教えたかったんだろうか?
雪音を神器にした事への責任もあったのかな。

俺に何かあったら・・・夜トの言葉を思い出して小福ちゃんに助けを求めたひより。
大黒に一線引かれたっ!

もう夜トや雪音は妖に堕ちたって扱いなの?
ヤスミが移る事を懸念しているくらいだといいんだけど。

小福ちゃんでも夜トのヤスミは払えないのか、天神様に助けを請うようですね。
もう届かない人の輪に焦がれる雪音が切なかった。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2176-5a23fe05
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2442-3facf373
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2826-eb70df37
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59190831
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1285-20c3b56a
http://yadobeya.blog.fc2.com/tb.php/350-01c83dbc
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32116433
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/1036-f6d06874
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8484-a5b32b81
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1410-fef298b3
スポンサーサイト