仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

第18話「さらばビートライダーズ」

ゴタゴタしていたダンスバトルもやっと終結のようですね。

インベスの出現の矛先がビートライダーズに集中し、このままでは踊れなくなる。
ビートライダーズとインベスは無関係と証明するためってさすがに無理があるような・・・実際実体化させてたしねぇ。


チームの垣根を取っ払って「合同ダンスイベント」の開催を提案する舞。
他のチームの反応は良くない。舞(チーム鎧武)と他のチームの温度差が痛々しいなぁ。
抗争が激しくなった原因であるバロンの戒斗とは踊れないと言う。
あらら当事者感まるでなしですね~

戒斗を説得に行く舞。俺も行く!と舞に続いたのは紘汰。ここで一歩出遅れてしまうミッチ。
どうしても紘汰の影に隠れる形になっちゃいますね~

戒斗はダンスは力を示す手段と舞の提案を切り捨てる。
ダンスの事で頭いっぱいの舞さんは脊髄反射で激おこ退場。

ビートライダーズがひとつになれないのは自分が原因だと分かっていた戒斗。
「踊りたい」と言うペコがちょっと可哀想な雰囲気。実は真剣に踊りたい人だったんだ。
スリングショットで鎧武の邪魔してたのにねー

汎用型戦極ドライバーをザックに渡し、バロンを脱退した戒斗。
一人悪者になってチームとビートライダーズを守る。 あら、カッコイイー
孤高ライダーという意味では戒斗の方が昭和ライダーっぽいな。

ブラーボ特製ロックシードまだ持ってたのかw
鳳蓮と城乃内の子弟()コメディ。鳳蓮の動きがいちいち面白いわ。
はっきり言って蛇足だけどずっとシリアスじゃチビッコにはキツイですからね。

合同ダンスイベントを知ったブラーボさんがビートライダーズ追放運動を始める。
いやドリアンアームズ姿じゃアカンでしょw

合同バトルイベント開催!
ド派手に始まったのにステージに立ったのは鎧武とバロンだけ。お客さんは5,6人というところか。
この状態にショックを受ける舞たち。いや客が一人でもいたら止めちゃアカンですよ。
乱入してきた鳳蓮の「アマチュアのお遊び」に反論できないよね。

この客の入りでもDJサガラはしっかりネット中継してくれてます。情報統制って慈善事業かなにかだったか?
お客さんが一人でもいるならとダンスを再開するが、城乃内がインベスを召還してまた中断。

紘汰が応戦。変身しようとするミッチがまたで遅れたよ・・・

やったね、グリドン!木の実が増えるよ!
バロンのザックがクルミロックシードでナックルに変身。
汎用型の割に強いな(初戦だけだろうけど)

中継を見ていた他のチームも集まって熱い展開(なんだろううな・・・)
ライダーがブラーボ、インベスと戦う中、全チーム揃ってダンススタート!
城乃内がカードを引き抜き音楽ストップ。また止まるの?もうこの演出しつこいわ~
だから何でプレイヤーパスを抜けないように対策しないのか小一時間。

ミッチがカウントを始めて音楽ナシでも踊り出す。いくら素人でもこんな練習みたいなステージ見たくないな。
城乃内はインヴィットのメンバーに見つかりステージへ。カードも差してやっとダンス。
やる気なさそうだったのにいきなり勢いづいて踊り出す城乃内が面白い。いいキャラしてるわw

鎧武はジンバーレモンでブラーボを圧倒し、インベスに苦戦するナックルにはバロンが助太刀して撃破。
インベスを倒し静かに去っていく戒斗。合同ダンスイベントが気になって覗きに来てたのか~
見つからないようにそっと見てたのかと思うとちょっと可愛いなw

ダンスイベントは大成功?ネットの反応は上々でした。 手のひら返しは常の如しというところです。
この幸せが守れるならどんな裏切りも出来ると誓うミッチ。前回全く裏切れなかったけどね。

鎧武の前に現れたのは新たな新世代ライダーデューク。
プロフェッサー自らお出ましです。

紘汰に変身させて何をする気なんでしょうね。

ダンスチームの話がやっと終わった。思ったより引き摺りましたね。
ダンスってビートライダーズじゃなくても出来るだろうに、ここじゃなきゃダメ!という舞のこだわりが分からない。
(なんか言ってたのかもしれないけど忘れた)

デューク、ナックルと新ライダー投入してきますね~
ドリアンさんの弱体化が激しい。台詞と態度とのギャップが悲しくなるのでそろそろ何とかしてあげてください。

次回 第19話「贈られた秘密兵器」


http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6791
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1458-4ad38ed2
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4218-8be17e64
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/362-141d20fb
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911195
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/532-ea29990d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/36254882
http://shd.blog.jp/archives/36254882.html
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19471072
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1017-80101315
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2618-0c75cc62
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1573-86d0056f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d486ecfb38edffb00bd14e58f37c4211/d1
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2807-71bd1f9c
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201402160000/
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/543-bf21e0d6
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2451-a43723b7
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3514
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/381da9ba2a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52116498
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52264059
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140218/1392726095
