仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ降臨」

第17話「桃のライダー、マリカ降臨」


もうミッチが主人公でいいじゃね?

ミッチをユグドラシルへ迎える貴虎。
その覚悟と忠誠を試すために紘汰の持つ戦極ドライバーの奪還を命じられるミッチ。

ビートライダーズだというだけでバイトも出来ない紘汰。
雇う側としては正しい反応ですね。特に客商売なら客の心象を悪くするような従業員は売り上げに影響するし。

落ち込んでいた紘汰はミッチに愚痴~

それでもビートライダーズを続けるのか・・・

ミッチの問いにユグドラシルが市民の命より研究を優先する事が許せない、これからも戦い続けると強い意思を見せる。
紘汰はヘルヘイムの森の真実や裕也の事は知らないのでまだ「子供側」目線の正義なんですね。
一方のミッチはさまざまな事実を知り始め、どんどん大人の階段を昇っちゃってます。


紘汰から戦極ドライバーを奪うために利用したのは鳳蓮と城乃内。
メロン兄さんの正体で引き受けちゃうのかよwww

晶姉ちゃんが何者かに攫われた!?
戦極ドライバーと交換だと呼び出された紘汰の前に現れたのは鳳蓮。
先に姉ちゃんを放せという紘汰に素直に応じる鳳蓮。

いきなりドライバーを奪おうとする晶。
しかしドライバーに手を掛けるタイミングが早過ぎたね。
ピーチ秘書の変装だった~最近の秘書は変装も出来なきゃいけないのか。

姉ちゃんはシャルモンでアフタヌーンティー中。
なんともほのぼのした誘拐です。晶を傷つけたくないというミッチの配慮でしょうね。

襲って奪おうとすれば抵抗されるのは当たり前。
ミッチは紘汰に信頼されてるんだから、口八丁手八丁でなんとでもなりそうなのに、姉ちゃんを人質に取り、ドライバーと交換といういかにも悪としては正攻法なやり方。 チビッコには分かりやすいけどね~

ドライバーの奪還に失敗し、作戦は次の段階へ。城乃内に指示を出すミッチ。
城乃内変身!「テケテンテンテテンテンテンテンテーン」はい?
鳳蓮が城乃内のロックシードをすり替えていた!倒れた城乃内はたらいで頭打ってましたけど、 そのたらいどこから持って来た!!

鳳蓮にとって一番大事なのはお客様。
自分の店でケーキを楽しんでいる人を傷付けたくない。元々一般人を巻き込むつもりはないんでしょうね。

しかし前回のリミッターカットといい、簡単に改造できてしまうロックシード。ドライバーの開発には力を注いでいるけど、その辺は放置でいいんかいな。

鳳蓮の勝手な行動で計画が狂ってしまった。
ここまで来れば力づくで奪えばいいと言う鳳蓮ですが・・・

1対1では自分の方が有利だと踏んでいたドリアンですが、鎧武はジンバーにパワーアップしてたんだなぁ~ 残念でした。
ドリアンオーレをあっさり撃破。
耀子(ミッチ)からパワーアップしたドライバーを渡されてたはずだけど、その話はどこに行ったの?

ドリアンが討たれて、別に待ってなかったけどピーチ秘書変身!タイトスカートアクションの方が何倍もご褒美・・・
桃のライダーが耀子ってのは分かってたことだし、サブタイにするほどの話でもなかった。


鎧武とピーチ秘書の戦闘は見せ方がかっこ良かったな~
ゲネシス用ロックシードだとデフォルト武器はアローなのかしら。
攻撃の時に両手塞がるし、近接戦には向かないしもう少しバリエーションがあってもいいかも。

ミッチ出てきたら見つかるよー見つかりました。
あくまで自分の手は汚さないつもりか。シドの言っていた汚れ仕事も出来るようになるのが大人って話と繋がってきますね。
ここで鎧武を襲うのがミッチにとっての大人になるということなの?

踏み止まったミッチ。
龍玄の攻撃は鎧武ではなくマリカへと向けられた。

ピーチ姉さんは撤退。紘汰に礼を言われても複雑なミッチ。

龍玄が鎧武を撃たなかったのは自分の指示だと貴虎に説明する凌馬。
ミッチはユグドラシルの内通者としてビートライダーズに留まらせる。
プロフェッサー凌馬の言葉に従うしかない貴虎。

耀子がドリアンを助けなかった事から、凌馬が鎧武に興味を持っていると察したミッチ。
その上で凌馬に今回の行動の尻拭いをしてもらうとは・・・ミッチ、恐ろしい子!


紘汰や舞の笑顔を見ていられるならどんな事でも出来る。
ミッチが暗黒面に落ちそうで怖いわ。ギリギリで踏み止まりそうな気もするけど。

森の真実は明かされず、戦極ドライバー奪還(任務失敗)に1話使っちゃいましたよ。
黒ミッチがいっぱい見れたからいいけど、1話使うのは勿体無かったかな~

戒斗が持ち帰った汎用型ドライバーでザックが変身?
クルミですか・・・木の実系じゃ噛ませ確定やないですか!


次回 第18話「さらばビートライダーズ」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1445-cbc37159
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911179
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2611-29bf8a69
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/36216271
http://shd.blog.jp/archives/36216271.html
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3478
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4205-fe0866ae
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/353-7986215b
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2799-661a4f6b
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6777
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2443-8f1f82f6
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/506-b97223f7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52115518
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1013-90fbf2ab
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/59d3b44ee7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52262511
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52262511.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/538-fe14bf2e
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1565-3589cec5
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/c2239da5748e3a90829f23fd5efc2851/d1
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19443414
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201402100001/
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140210/1392032722
