ノラガミ 第5話「境界線」

第5話「境界線」

雪音について触れて来ましたね。
神器しか使えない境界。手を矛の形にして一線引くことで自分と妖の間に境界を作る力。
初めて教えられた力なのに、強力な境界を作り出す雪音。

自分と他者を隔てる力。雪音がなかなか心を開かない事と関係があるのかな?

夜トが野良と呼ぶ神器が気になるひより。

「都合のいい女」
元カノに不倫に都合のいい人と雪音の保護者には相応しくないと雪音を自分の家で預かると言い出すひより。

ひよりに抱きしめられてドキドキの雪音の心が伝わって主である夜トを攻撃してますw
雪音も思春期真っ盛りですから、女の子に抱きしめられれば邪な気持ちにもなりますよ~

日よりはお嬢様?夜トとの社での野宿とは違いますね。
ひよりには年の離れたお兄さんがいるようですが、これも伏線?

認識されにくいのをいい事に夜トさん、侵入www
しっかりビールを頂いてつまみ食いまで。ちゃっかりしてらっしゃるw

夜トが神社や社を寝床に選ぶのは妖に襲われないため。夜は妖の活動が活発になるということですね。
さらに雪音は闇に耐えられないと言う。生前の記憶と関係があるのかな。

雪音は久しぶりのお風呂でひよりの匂いを嗅いでドッキドキ。
もしかしてひよりの後・・・!?お父さんでしたw


電気を消されて不安になった雪音はひよりの部屋へ。
一緒に寝ようってひよりさん警戒心無さ過ぎ~これ、誘ってる?
雪音がドキドキしている間中、夜トはチクチク攻撃されたのかな?w

買い物に出掛けたひよりと雪音。
欲しいものがあったら言ってと言うひより。これは雪音のために良くないよな。

見えないんだから借りればいいとお店のスケボーを持ち出した雪音をそれは泥棒と同じだと叱るひより。

ひよりに注意され飛び出してしまった雪音。
仏頂面でお子ちゃまコーナーから出てくるジャージの人~

主と神器は一心同体。
神器は元は人間。人間だからこそ魔がさす事もある・・・
神器の邪な気持ちを感じて神は善と悪を知る。

善悪を決めるのは人であり、神は善悪には捕らわれない。だからこそ神は何してもいい。
それが例え人を殺めることであっても。

夜トが神器を斬ったという話を思い出すひより。
この時の夜トは確かに武神の顔だったね。

雪音は街で泣いている女の子を見つける。どう見ても生きている人間じゃないですね。
母親の迎えを待つ少女に、多分母親は来ないと言ってしまった雪音。

そこに妖が現れ少女を取り込んでしまう。
妖に飲み込まれそうになった雪音とひよりを助けた夜トに少女を助けて欲しいと懇願する雪音。

雪音の願いを聞いた夜トは少女ごと妖を斬る・・・
飲み込まれてしまった魂が歩むのは修羅の道。解放するには斬るしかなかったんですね。
神器を斬ったというのもこういう話が関係してそうです。

金髪美女の毘沙門さん。
夜トが新しい神器を得たと聞いて何やら動き出し出しそう。
敵か味方かまだ分からないけど、つおいお姉さんなのは分かります。

野良にちょっと嫉妬する雪音が可愛かった。
なんだかんだで夜トの事気に入ってるのねw


http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/5518-62b9a119
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1220-d52b53bf
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/2428-26306f68
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2098-17f08b87
http://luvnail.blog46.fc2.com/tb.php/2763-b805561d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59065288
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/32081711
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/849-46371191
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8443-10cc6a35
