仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

飛行バイク()ダンデライナーに乗った黒影に襲われる龍玄。
こうなるとデフォルト装備じゃ敵わないだろう。

龍玄はダンデライナーを奪って攻撃。
鎧武のサポート的な戦闘が多かったけど、一人でも何とか出来るもんなのね。

ピーチ秘書がシドを止めたから、鎧武とバロンはあのまま逃げ切ったのかと思ったのに、黒影軍団が追ってきてた。
上が戦闘をやめたのに何で追いかけてるのか分からない。 黒影さんマジ使い捨てじゃん。

ダンスチームにインベスゲームの中止を呼びかけたが、上手く行かず落ち込む舞。
踊りたかっただけなのにランキングとステージの争奪戦ばかり。どうしてこうなっちゃったんだろう?
いや、もっと早く気付けよ。ランキングはまだしも、インベスゲームとステージの奪い合いは完全に踊らされた結果でしょうね。

インベスを使った犯罪が起こってしまう。
リミッターカット。ロックシードを改造すると実体化したインベスを呼び出せる。

インベスを操って強盗を働いたのはチームレッドホット。 すっかりただのチンピラです。
貴金属を奪ってるけど、それ換金するルート持ってんのかよ。
後先考えてないオツムの軽さを感じる犯行だな~

舞はレッドホットの曽野村を責めるが開き直って話にならない。
挙句にインベスに舞たちを襲わせるというゲスっぷりを発揮してくれます。
こういう分かりやすいクズは面白いですねぇ。

いよいよビートライダーズの存在そのものが危うくなって来ました。
この子達の役割って既に終わってるんですけどね。レッドホットは潰れていいだろ?

弟がドライバーを持っている事を知った貴虎はシドを責める。
スイカロックシードの紛失を突かれて反論できない兄じゃ。舐められてんなぁ。

喧嘩はそこまでにして今後の対策を考えようとモニターから話しかけてきたプロフェッサー。
やだ、どっから見てたのよ~ ///

セキュリティを掻い潜り、試作品のドライバーを持ち出す事は難しいって・・・警備ザルじゃん!
紘汰たちを手引きした人物がいるかもしれない。プロフェッサーが紘汰たちを見逃したのは内通者をあぶり出すため。 取りあえずその辺は頭の回る人で良かった。まぁかなり絞られると思いますけどね。

弟のPCを覗く兄。止めたげてよ~ 縁切りされるレベルだよ!!(必死)
ユグドラシルがやってきた事を公表するというミッチに、ヘルヘイムの森の真実を見せるという貴虎。
いよいよその実態が明らかに?

紘汰はDJサガラから渡されたジンバーレモンで変身の練習。
本日のお笑い枠ですねw

泣きながらガレージに戻った舞。事情を知った紘汰はレッドホットの溜り場へ。
紘汰がやって来る事をシドから聞いていた曽野村。
紘汰のドライバーを奪えばもっと上物のロックシードを渡すと言われて、意気揚々とマンゴーからインベス召還。

ライオンインベスはつおいのよ~
苦戦する鎧武を見て高笑いする曽野村。他のメンバーの「これ、さすがにヤバくね?」って顔がリーダーのおバカっぷりを強調してますわw

リミッターカットの弊害?ロックシードが壊れてインベス暴走。
曽野村たちに襲い掛かるライオンインベス。完全に自業自得、因果応報。
「ごめんなさい!ごめんなさい!」それインベスに通用しませんて~

それでも曽野村を助ける紘汰はヒーローですわ。
リミッターカットで不具合が起こる可能性も見越してレッドホットを利用したとしたらシドは食わせ物過ぎますね。

インベスに襲われてベルトが壊れた!?外れたプレートの下にはロックシードを装着するスロットが隠されてたのか!
レモンエナジーを装着。

ミックス~(三木眞さんボイスは卑怯だw)
ジンバーレモンアームズに変身!あっという間にライオンインベスを撃破。
陣羽織だからジンバーはどうかと思うが、フォルムは嫌いじゃないわ。

貴虎がミッチに明かしたヘルヘイムの森の真実。
これは公表できないとショックで震えるミッチ。
ここは見せないのか~ぐう気になる!


ユグドラシルへと誘う貴虎に頷くミッチ。裏切るのかしら?
そこは森で見たものとユグドラシルの目指す先が見えてこないと判断できませんね。

力には善も悪も無い。手にした力をどう使うか。阪東さんがなんかいい事言ってた。

ガキの小競り合いから、具現化したインベスとの戦闘。
ユグドラシルが強大な力を持って成し遂げようとしている事。
善悪逆転のシナリオも見えてきましたね。

次回 第17話「桃のライダー、マリカ降臨」

桃のライダーってモモタロスじゃろ?


http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4195-764f0716
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3440
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911160
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1429-db72f0ac
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2434-4e90f274
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6764
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1556-327a7a0d
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2606-0eee66bd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/36002015
http://shd.blog.jp/archives/36002015.html
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1009-b23dcb0a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52114637
http://burninglegend10.blog.fc2.com/tb.php/338-db60113d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52260987
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52260987.html
http://rionnouji.blog.fc2.com/tb.php/534-01d9d6f2
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/88fc721b56
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140205/1391603098
