ハマトラ THE ANIMATION 第4話「彷徨うトーテムポール」

第4話「彷徨うトーテムポール」

目撃者が多数出たタカヒロの事件をもみ消すために一役買うナイスたち。
ノリノリで戦隊モノを演じるナイス。番組間違えたかと思ったぜw

確かに音速の韋駄天スピード太郎はないよね~
演じている間も恥ずかしそうだったムラサキ。不満なのは「メガネ」って名前の方だったみたいだけどw
「私の手術台から生還した者はいない」本職医者がそれはダメだろ~
このCMと情報規制でタカヒロの事件は収束に向かっているようです。

次の依頼は老人ホームでの演劇~
断れというムラサキとレジオ。
楽しまないと勿体無い。人生は短いんだから
バースデイの言葉にそんな事を言うなと声を落とすレジオ。
バースディに嫌なフラグが立ったような気がするんですけど、長く生きられないの?

新キャラミニマムは10分後の未来を予測できるハニーとその護衛役?のスリー。
ハニーは解析のミニマムのようですね。未来を予測してVIPを狙う狙撃手を確保。
胸が気になって解析シーンが頭に入らないわw

巷では15歳以下の少年少女が本物の銃を持ってコンビニを襲う事件が勃発。
頭に浮かんだアドレスにアクセスして質問に答えたら銃が送られてきたという子供達。
一斉蜂起に参加するか、コンビニを襲うかの選択を迫られていたようです。

どこから情報を得たのか?
誰もアドレスをどこで知ったのか明確に答えられない。

タカヒロの事件と銃の譲渡事件は本質的に同じだと直感したナイス。
秘匿された歴代No,1は伊達じゃなかったー

子供達の共通点は動画投降サイトのヘビーユーザー。
捜査線上に浮かんだのは最近急激にアクセス数を伸ばしてきた演じ手

その動画にサブリミナルでアドレスや蜂起の情報を流していたんですね。
演じ手もミニマムだった。
自分を美しく見せる能力とか時間を加速させる能力とか役に立つのか立たないのかよくワカラン能力が多いなぁw

空港でカバンを取り違えられたハニーが銃密輸事件に巻き込まれちゃいました。
激おこスリー怖いわ~
このまま銃密輸組織に殴りこみ!って一人しかいないし~w

一斉蜂起の場所が分からず警備に手こずるアートにハニーから連絡。
場所はレジャースポットや繁華街に絞ればいい。
ナイスの助言を受けて、ハニーの10分先を見る能力で子供達を確保。
機動隊に向かって銃を連射する少女は逝っちゃってるよね。

美麗ミニマムを使って動画サイトに細工をしたのはモラル。
モラルにとって今回の事件はただのお遊び。
遊びで子供に銃を送りつけるよう仕向けるとか、とことん壊れてんな。
美麗さん殺されちゃったわ~

犯人が遊びでやっていると感じたナイス。
結構似ているのかもしれない・・・

アートは二人を接触させないようにナイスに情報を伝えなかったけど、いずれは直接対決となるんでしょうね。
モラルも目的はナイスを超える事のようですが、やり方がよろしくないよね~
愛だの何だの語ってたけど、理解できんわ。

くしゃみをする少年に自分のコートを掛けてやるモラル。
そのコートの裾には血痕がベッタリ・・・嫌だー!こんな優しさいらんわ!

事件そのものはハニーの強力もあってわりと簡単に解決したけど、モラルの存在が不気味。
ナイスとモラルって紙一重という感じ。
ナイスがあっちに引っ張られなきゃいいね。


http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3929-7740359f
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/791-c5fce913
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1421-01eaee17
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59031634
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/139-1ba33c76
http://blog.seesaa.jp/tb/386439021
スポンサーサイト