FC2ブログ

ノブナガン 第4話「ハリケーン」

第4話「ハリケーン」

ハリケーンに乗って一気に陸地を目指す進化侵略体。
風の防壁に守られた侵略体を狙撃し、撃ち落したところを切り裂きジャックが仕留めるという作戦のようですが・・・

更衣室でジャックと鉢合わせ。半裸のジャックにドギマギしつつもしっかり見てますよw
顔を合わせればしおをからかうジャック。

E遺伝子ホルダーには変人しかいないとお冠のしお。ブーメランが突き刺さっている事に気付いてないなw

未完成のノブナガンにはハードルに高い任務ですが、土偶さんゴリ押ししてきます。
それほどノブナガン(信長という男)を買っているという事ですか~

今のノブナガンの実力でどこまでやれるのか?
不安でもなんでもここは狙撃型のホルダーに任せるしかない。

サーチはガリレオちゃん。しおとはここで初対面。
ガリ子ちゃんは観測係ですね。

ヘリから侵略体を狙撃しようと銃を構えるノブナガン。
しかし更なるサーチで侵略体の目的が卵をばら撒くことだと判明。
撃ち落すだけだと卵をばら撒かれてしまう。あー一発で即死させなければならないとさらにハードルが上がります。

ヘリの揺れと風の揺れの標的が定まらないところに信長の記憶が覚醒?
いきなりダンサブルな敦盛を踊り出すしお。信長とリンクしたようですね。

打って出る!とヘリから飛び出しちゃいました~
信長さん、無茶させよるw

侵略体と同じ風を捕える。
同じ速度、同じ向きで飛べば標的が安定するという事ですね。
この機転の速さはしおが本来持っている力のような気がします。

ノブナガンの放った弾丸は見事に侵略体の急所に命中。
これで任務完了かと思ったら、侵略体は2体合体してた~ノブナガンが撃ったのは運搬役。
攻撃を受けたことで卵の放出が始まってしまう。
卵係の方は装甲が硬くて撃ち落せない。

ジャックさんに見せ場があって良かった~
撃てないなら斬り落とせばいいって、最初から飛び出して斬ればよかったような・・・

親玉を斬った所で次は落とした卵の駆除。

ジャックにお姫様抱っこされて落下~しおの反応が初々しいねぇ~ジャックの方は全然気にしてないけどw

卵を斬るのはジャック。卵に追いつくためにノブナガンの力を使う。
銃の射出の力を使って加速ですかーガリ子ちゃんのナビで次々に卵を斬る。

その中の一匹が孵化して攻撃して来た!
痛いじゃないか!とユニゾンで侵略体を倒して任務完了。

力尽きて空中で眠ってしまうしお。ちはやふるの千早とタメを張る寝オチの速さwww

眠ってしまったしおを運ぶジャック。
周りはニヤニヤしてますが、戦闘から戻ったホルダーを迎えるにしては和気藹々とし過ぎなんじゃないだろうか?

今回の侵略体は大西洋から現れた。
台湾では水際で上陸を防がれた。そこから学んでのハリケーン作戦。
各地でバラバラに進化していると考えられていた侵略体に情報伝達役がいるかもしれないと危惧する土偶。

侵略体の侵攻を阻みながら、そっちの捜査も行うことになるようですね。

浅尾さんに今日の出来事を報告しようとするしお。
お姫様抱っこは言えないか~w悶絶するしおが可愛い。
洋上だから圏外だけどねw

初戦から二転三転の展開。
しおとジャックの連携はスピード感があって楽しかった。
覚醒したしおは凄過ぎますねw

ガリ子ちゃんの素顔が気になります~
ノブナガンと同じ射撃型ではウィリアム・テルもいるようですね。
何人出てくるんだろう?これから出てくる偉人と能力も楽しみです。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/59018934
http://animedakegasukui.blog.fc2.com/tb.php/134-0264d2ba
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/774-5c1eba28
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1453-70cad399
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/389-82726fa6
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/3654-e7f09b14
スポンサーサイト