仮面ライダー鎧武 第15話「ベルトを開発した男」

第15話「ベルトを開発した男」

ユグドラシルに捕えられた紘汰と戒斗はプロフェッサー凌馬と対面。
戦極ドライバーの開発者だと名乗る凌馬。

「花道オンステージ」「ナイト・オブ・スピアー」も戦極の命名(趣味)らしい。

何でツッコむところがそこなんですか!w
「花道オンステージ」が相当笑われた事はプロフェッサーには内緒だぞw

目の前に黒幕が現れたら思わず手が出るって物ですが、秘書さんの華麗な回し蹴りで沈められる紘汰と戒斗。
声がちょっと高過ぎるのが気になるけどピーチ秘書さんスタイルいいなぁ~
なんだ、このご褒美w

自分たちは何も知らなさ過ぎると凌馬の話を聞こうとする戒斗。
いつになく大人な対応ですね。


プロフェッサー凌馬の成果自慢。
ヘルヘイムの森の果実を安全な形で利用する事に成功した事や、戦極ドライバーに開発など大体知ってる~って事をおさらいしてくれる親切設計w

凌馬が自慢話をしている間に戒斗が紘汰に合図を送って反撃!最近本当に仲良しだな~
戒斗自慢のカードで攻撃。しっかり見抜かれてた~再び秘書さんにねじ伏せられた。本日2回目のご褒美タイムですw
ペンでカードを射抜くとか秘書さん優秀過ぎ~

自分たちをモルモット扱いしていたのか?
自分の役割はドライバーの開発だけ。あとは主任の指示って今更な事をサラッと言いますねぇ。
量産型黒影は誰にでも使える汎用型らしい。この開発に成功したことでユグドラシルの目的は達成された。

しかし凌馬はさらに高みを目指すという。
新たなドライバーでまだまだバンダイさんに貢献する気だな。消費税増税前には間に合いそうにないけど。

新ドライバーの開発にために紘汰と戒斗に協力を仰ぐ凌馬。協力という名の利用・搾取だろ。

ダンスチームのメンバーを集めてインベスゲームの中止を訴える舞。
街を襲うインベスとゲームに使っているものは無関係。それを証明するためにまずは自分たちがインベスと手を切ることが重要だと至極真っ当な訴え。

しかしここで辞めればチーム鎧武は首位のままだとか、リーダー不在では決められないとかまだまだ自分たちの世界しか見えていないメンバー達。
初瀬さんに連絡がつかないって、お前ら初瀬ちゃん見捨てたじゃん!
こんな状況になっても城乃内はケーキ修行ですか?
結局理解してもらえず話し合いは物別れ。

凌馬は二人の答えを聞かず一流ホテル並みではない独房に収監される紘汰。
ミッチ、ずっと入り口待機してたのか・・・

貴虎は紘汰と戒斗を保護対象として扱うつもりのようですが、一度力を手にした者がそう簡単に引き下がれるか。
シドやDJサガラに比べると貴虎は人生の経験値がまだまだ低そう。
元から多くのものを持っている兄さんには持たざる者の気持ちは理解できないらしい。兄さんは良くも悪くも純粋培養なんだな。


紘汰の元にやって来たのはDJサガラ。
初対面ですね~ユグドラシルと繋がっていたことがバレても全く気にしない。

凌馬の誘いに乗り気ではない紘汰の真意を確かめるためにやって来たようです。
大切なのは力を持つことではなく、その使い道。人々をインベスから守るために力が必要だと訴える紘汰。
紘汰が主人公っぽくなっくなってきたなぁ。

紘汰の考えを面白いと評したサガラは独房のカードキーと新たなロックシードを置いていく。

紘汰を捜しに来たミッチに助けられる。入り口のロックって房の中から手が届くんじゃ・・・
戒斗も救出し、ドライバーを取り返す。相変わらずザル警備のユグドラシル~
わざとでしょ?ねぇねぇこれわざとだよね?
戒斗が量産型ドライバーを持ち出したのもフラグですよね。もう少し早ければ初瀬ちゃんもあんな事にならずに済んだのに。

モニターに映った裕也。このままでは真相が紘汰に知られてしまう。
ミッチが強制終了させたことで警報が鳴り響き逃走がバレました。
ついでにミッチが紘汰たちと行動を共にしている事が兄さんにバレました。
意外と反応が薄いな~(内心バクバク状態か?)

地下のクラックから脱出を試みるが量産型黒影に阻まれて分断させられた3人。
ミッチは別ルートを捜すために一人逃走。バロンさんは量産型の相手。
紘汰の前に現れたのはシド。

汚れ仕事もこなせるようになったら一人前みたいな事言ってますが、シドさんは結局汚れ仕事ばっかりだわね。
子供番組でそんな事言われたら、ちびっこたちの将来が心配になりますw

ゲネシスと試作品ドライバーの性能じゃ結果は見えてます。
チェリーのアローの軌道って曲がるのか~位の感想しかない。

バロンも駆けつけ、チェリーさんにバイク攻撃。結構容赦ないな。
この隙に逃走する鎧武とバロンに向かって激おこチェリーさんは本気の攻撃。

それを止めたのはピーチ秘書。
もう少し泳がせろとのプロフェッサーの命令。
ザル警備もこれ見よがしなドライバー放置もわざとやっているようにしか思えない。

まだ脱出できないミッチ。なんか黒影が飛んでき来たんですけど!
ダンデライナー?そんなものまであるのかよ~

ミッチは龍玄に変身。兄さんに身バレした!
やっぱりラストがすべてを持っていったなぁ。
予告では冷静だったけど弟がアーマードライダーだと知った兄さんの反応が楽しみです。


次回 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1415-a67d564d
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3405
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4b140d817b7815f267d6e8df35b9cdda/d1
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2599-dacaf8d8
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911142
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19387203
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6751
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/35678160
http://shd.blog.jp/archives/35678160.html
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1544-87b7cc4b
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2426-33782473
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2777-182a9f3d
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/1005-a4d03ddc
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b3a2469c67
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52113705
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20140129/1390997430
スポンサーサイト