fc2ブログ

いなり、こんこん、恋いろは。 第2話「試練、ひめごと、天照。」

第2話「試練、ひめごと、天照。」

いなりちゃん、いきなり変身してますよw
丹波橋君のお友達のメガネ君に変身して休んだ丹波橋君の様子を見に行くいなり。
丹波橋君は母子家庭のようですね。
風邪を引いたのはお母さんで、看病のためお休みしていたそうです。

丹波橋君も男の子だったねぇ~w
墨染さんからと言ってキチンとお金を返すいなりがいいですね。こういう細かいところもちゃんと描いてくれるのは好きだな~

いなり、高天原へ強制連行!
うか様と一緒に天照に呼び出されたいなり。高天原行き列車。999かよw(古)

天照がおばさんだた・・・
いなりが想像するように若くて綺麗な女神さまというイメージはありますよね。

神通力を渡した事でいなりとうか様にはペナルティ。

人間の世界で髪の力を持つに相応しいかいなりをテストするという天照。
条件は明日1日変身能力を使わない事。
それが出来なければうか様はどこかの男神に強制的に嫁がされる事になると。

「私にも愛する殿方のひとりやふたり、
 ただ彼らはちょっと紙や画面から出て来られないだけで」
「終わっとるがな」
天照様、一刀両断ですw

翌日は丹波橋君のバスケの試合。
駅で墨染さんと出会って一緒に応援に向かいます。
墨染さんは可愛いだけじゃなくて性格もいいんですね。話も弾んでいいお友達になれそう。

試合会場までの道のりはいなりと天照の攻防戦ですよw
いなりを変身させようと数々の妨害を仕掛けてくる天照。
工作班の顔!ヒゲ面の子供って、墨染さんには普通の子供に見えるのかな?

いなりが失敗すればうか様と結婚できるとあって天界も盛り上がって参りましたw
うか様の露出が素晴らしいですねw

天照の意図に気付いたいなりは何とか変身せずにやり過ごします。
やっと仕掛け人(神)を巻いたと思ったら倉庫に閉じ込められてしまった。

具合が悪くなり倒れてしまった墨染さん。
倉庫の窓はいなりには小さすぎて通り抜けることが出来ない。
友人を助けるか自分とうか様を守るか選択を迫られる。

丹波橋君の弟に変身して助けを呼びに走るいなり。
試合中の体育館で「助けて」と叫んだいなりの顔は涙と鼻水と転んだ跡でぐちゃぐちゃ。
それくらい必死だったんでしょうね。好きな人がいても一番優先させる事のために必死になれるいなりはいい子ですね。

軽い熱中症という事で墨染さんは大事にはなりませんでした。

約束を破ってしまったいなりは修行が終わるまで戻れない。
自分の気持ちに蓋をして丹波橋君の幸せを願ってお守りを渡すいなりの笑顔が切ないですね。

高天原へ向かういなり。
もう丹波橋君に会えない。うか様に迷惑をかけてしまった・・・
さすがにやり過ぎたかと周りも心配するほどの落ち込みようです。

いなりを優しく受け入れるうか様。
テストは合格~

これはいなりではなく、うか様を試すためのテストだったんですね。
本当は暇潰し・・・口が裂けても言えませんよ~

丹波橋君は墨染さんに告白したのではなく、バスケ部のマネージャーに勧誘していただけというオチ。
お守りを大事にすると言われて赤くなるいなりが可愛いですね。

事の次第をうか様の報告していたら、うか様に敵意むき出しで兄ちゃんが乱入してきた!
どういう事だってばよ!?いなりの兄さんはうか様が見えるようですね。触ってたし・・・
超展開で次回も目が離せませんね。


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58995049
スポンサーサイト