FC2ブログ

ノブナガン 第3話「キャパの島」

第3話「キャパの島」

DOGOOでの訓練が始まる。
いきなり森に置いてけぼりにされて進化侵略体に囲まれるしお。
無駄撃ちしてあっさり敗退。危うく主人公終了のお知らせが出るところでしたが実は室内訓練場。

しおの教育係は元戦場カメラマンのキャパ。侵略体はキャパが作り出した幻影でした。
津田健兄さんの力の抜けた演技がいいですね~
サンジェルマンは座学担当のようですが、チョーク使いが熟練教師だわw

DOGOOの基地内では私的な通信は出来ない。今時の女子高生に携帯もネットも無い環境はキツかろう。
その辺の反応がすごく普通なのが逆に安心します。

なかなかAUウェポンを使いこなせないしお。
コツが掴めてないという感じですね。原作だとノブナガのフォローが入るはずなんだけど、ノブナガンはまだ沈黙か~

日本に連絡しようと夜中にこっそり抜け出したしお。
格納庫にある航空機に釣られて(兵器オタの性ですねw)写メ取り巻くってたら何者かに背後から囲まれてしまった。

各国から派遣された兵士さんたちでした~
台湾でのノブナガンの活躍を見てすっかりしおのファンになっちゃったようですねw

兵士さんたちと仲良くなっていくしお。
しかし訓練の方はイマイチ成果が出ない。

ヤツらは盾だ。盾じゃなければ捨て駒。
現在侵略体を倒せるのはE遺伝子ホルダーだけ。ホルダーを守るのが彼ら兵士の仕事だと厳しい言葉を浴びせるキャパ。

しおの闘志に火が付いたかな?
キャパはAUウェポンのカメラで撮ったものをコピーできるんですね。

自分自身と戦う事になったしお。
キャパが煽っても台湾のときのような力は発揮出来ていません。
さすがに自分のコピー(一部増量中w)にイタズラされるの我慢ならないですよね。

出力を調整し、相手の動きを予測する。今はまだがむしゃらに撃ちまくっているような状態。 しおがキャパの教えを実戦で使う時が早速やって来そうです。

兵士さんたちに何故か感謝されるしお。
手にはしおの水着写真!?キャパったらコピーちゃんたち使って撮影会してたんですねw
捨て駒などと言ったのもしおを煽るため。本当は戦友だと。なかなか食えないおじさんです。

仲良くなった兵士のハロルドが任務中に撃墜された?
金属反応が無いと言っていたので侵略体と接触したんでしょうね。

キャパが撮ったしおの写真(偽乳加工済)が飛ばされて行きましたよ~

しおとキャパが出撃するようです。他のホルダーは間に合うのか?
DOGOOのE遺伝子ホルダーとしてのしおの初陣になります。
侵略体は飛んでるって事ですよね。いきなり空中戦かよ。


http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/715-04623fe2
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/381-839259d2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58977477
http://puchimaru2.blog.fc2.com/tb.php/1437-98005353
スポンサーサイト