宇宙兄弟 第90話「小っちゃいメモとでっかいお守り」

第90話「小っちゃいメモとでっかいお守り」

日々人の復帰試験。
ムッタから渡されたのはPD(プリティ・ドッグ)の手鏡。
その中にはPD克服には自分を客観視するのがいいと書かれたメモが挟まっていました。

鏡で遊ぶ子供の頃の日々人。
三面鏡の角ではどんなに鏡を見つめても視線が合わない事に気付いた日々人。

客観視と三面鏡になった手鏡。
子供の頃の何気ない遊びをちゃんと覚えている南波兄弟の記憶力スゲェ!としか言いようがありませんよ。

ムッタの応援は宇宙に憧れて、宇宙を目指していた頃に日々人を戻してくれますね。
ローリーの『宇宙人』Tシャツの脱力感も肩の力が抜けていいんじゃないかな?w

バトラーは日々人の試験にグリーンカードを仕込んでいました。
試験が開始し、発作が出る事もなくプールの底までたどり着いた日々人。

しばらくして二酸化炭素濃度上昇の警告表示が出るが、グリーンカードだと気付いた日々人は正しく処置。
しかし警告は消えず、さらに状況の悪化を知らせるアラートに変わる。

この件はバトラーも知らず、ゲイツが仕込んだ事のようですね。
どういうつもりなのかな~?

日々人を落としたいのか、実は密かに日々人の力を信じているのか。
後者だったらとんだツンデレだよw

日々人はこのピンチをどう乗り切るんでしょうか。
腕に付けたPD野郎のお守りは効果を発揮するのかな?

日々人のターンになったらMr.ヒビットが復活するのねw


http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58967831
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52376661
