ハマトラ THE ANIMATION 第2話「愛しきクソヤロウ」

第2話「愛しきクソヤロウ」

今度の依頼は高校生。
まぁその前にバースディが爆弾魔に間違えられて連行されたり、まことちゃんが食い逃げ(逃げ切り)宣言したり小ネタも伏線だった模様。

行方不明になっている美術教師の北沢を捜して欲しいと依頼されたハマトラの二人。
依頼料はブタさん貯金箱。サ○エさんかよw

割に合わないと渋るムラサキですが、ナイスは依頼を快諾。結構面倒見のいいヤツなんだな。
学校へ潜入操作。
苗字は佐藤って事になってますんで!
なってますってどういう事?ってなるよねw
佐藤ナイスと田中ムラサキはあんまりだわw

学校らしく1日限定十食限定のカツサンド争奪戦に参戦するナイス。
ナイスの身体能力が高いですね~ダメ押しに能力使っちゃイカンだろ~と思ったら、50円足りずにおあずけというオチw
そして何気に頭いいのね。

臨時教員で潜入したムラサキはPCに強い女子生徒から学校裏サイト(自作アプリかよ)の情報をゲット。
やっぱイケメンだと仕事が捗るわw

セオは少し前までいじめに遭っていた。
そこを救ってくれたのが北沢先生。

いじめに気付いて止めてくれるのはいい先生じゃないの?
これから先も頼って生きて行くわけには行かないだろうと指摘するナイス。
どうして一気にこういう流れになるのか良く分からない。確かにいつまでも守ってもらえるわけじゃないけど、依頼とは別の話じゃね?


アートに呼び出されたハマトラの二人。行方不明の北沢が脳を抉り取られた遺体で発見される。
えげつないわ~しかも北沢はミニマムホルダーだった。

アートが追っているミニマムホルダーを狙った連続猟奇殺人事件と繋がりそうな感じです。
事件の事を二人に明かすアート。
ここでナイスの過去?が少し回想されました。
ミニマムホルダーを集めた学園があったようですね。

北沢の死で依頼は完了でも良かったんですが、事実を明らかにすると意気込むナイス。
無理に真実を暴く事がいい事なのか?優しい嘘に抱かれて生きていく方がいいのではないか。
ムラサキのいう事も一理ありますね。
ナイスはセオが事実を受け止めて乗り越えていく力を持っていると信じているようです。が、そこまで信じる根拠がワカラン。

いじめ加害で退学になった生徒は5人。写真に写っているのも5人。違和感に気付いたナイス。
(急転直下?視聴者に推理させる気はないようです)

いじめの仕掛人は北沢自身。
裏サイトを通じて生徒を煽っていたらしい。
北沢のミニマム能力は絵を写真みたいに加工する能力?

作った写真をネットに流し、自分の評価を上げるために教育委員会にいじめ写真を提出。
そのせいでいじめていた生徒が退学になったわけね。

未解決の爆破事件といじめ現場の写真が一致。都合よく繋がりますねぇ。
爆弾魔は退学になった生徒の一人。コイツは時間を短縮させる能力を持つホルダー。
ストップウォッチをカチャカチャやって短縮しか出来ないの?

ネットの写真が消せないなら現実を消すと爆弾を仕掛けていた児島。
爆弾も手榴弾だっ!
手榴弾作ったほうが早い。正論過ぎてグゥの音も出んわw

ムラサキの能力が良く分からない。
壁登りとパンチ力強化?
児島はグーパン一発で沈められたわ~

セオは自分の感情に正直に北沢への感謝と、自分が利用された事への報復をして気持ちに折り合いをつけたようですね。

前回のマッチョと爆弾魔くんは後天的ミニマムホルダー。
先天的なホルダーの脳髄を使う事でホルダーとして覚醒する可能性があるらしい。
時間短縮能力のために殺されたホルダーが気の毒だ。

脳みそ抱えてナイスとニアミスした人物が犯人なのかな?
いろんな意味でかなり危なそう。


http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2796-da3a4fa0
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58949954
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1393-31fc7b89
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bobu_mono/35684786
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/669-5e4c90b0
http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1880-17ef3038
スポンサーサイト