ハマトラ THE ANIMATION 第1話「コロンブスの卵」

第1話「コロンブスの卵」

”ミニマム”--それは、「小さな奇跡」とも呼ばれるごく限られた人間にのみ先天的に発現する特殊能力。
その能力を身に付けた者は“ミニマムホルダー”と呼ばれる。

予備知識無しで視聴。
総監督は岸誠二氏。この人の作品は当たりはずれが極端だからどうなるかな?

探偵モノかと思ったら異能バトルモノ?
ミニマム能力ってバトル用で、探偵業とはあまり関係ない模様。
キャラや雰囲気はシャレオツアニメという感じですね。

初回のテンポは良かったと思います。
キャラはざっと顔見せ程度程度ですが、あまり気になりませんでしたね。

ATMで小銭がおろせないのは常識だ。
窓口でなかなか対応してくれないと嘆いていたら、銀行強盗に襲撃されてる最中だったとはね。
警察が駆けつける前にハマトラ・ナイス(おバカ担当のほう?)が事件を解決していたと。

ハマトラに来た3件の依頼。
知らなくていい事を知っちゃった女子大生の護衛と
女子大生連続誘拐事件の犯人確保と
大富豪の遺産の金庫破り(破っちゃいけねぇw)

これが最後に繋がるのはお察しという感じですね。
取り合えず、コネコちゃん可愛いよーメガネっ娘だよー

能力を正義に使うヤツもいるなら、悪用するヤツがいるのも道理。
ミニマムホルダー(重力操作か)が女子大生ちゃんを襲ったのは富豪のおっさんが残した金庫のナンバーを知るため。

何故女子大生かと思ったら、おっさんそういう趣味の人だったのね。
金庫のナンバーを誰にも言えずストレスが溜まったおっさん。夢遊病というよりただの寝言じゃん。
身の危険を感じたアズサ(だっけ)はハマトラに護衛を依頼。
はい、繋がったと。
しかしターゲットにされた女子大生が7人て、おっさん手広いなぁ~

なんかよく分からないけど、ヘッドフォンしてグーパン一発で犯人を伸したナイス。
金庫の中身は燃やしていい代物でした。というオチ。ここまで大騒ぎしてなんじゃそれ~って感じでしたねw

親父の性癖にショックを受ける息子。
女子高生の制服なら持ってますからって、メイドのおばちゃん!!
それ誰得ですかっ!www

ヒロCボイスの刑事さんはミニマムホルダーを狙う猟奇殺人犯を追っているようですね。
この辺がシリアス展開への伏線かな?

初回は雰囲気アニメという印象。
今後どう変わるかもう少し様子見です。


http://hibikidgs.blog.fc2.com/tb.php/1875-6803a201
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/363-eb53a974
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1995-a0efa2cc
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58906837
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/3910-4dda4b14
http://104bk.blog.fc2.com/tb.php/593-ca1ee2d3
http://hikage27.blog130.fc2.com/tb.php/2778-226aa509
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4375348c34
http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1379-f6eb9a5b
http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3957-3a3ae492
