宇宙兄弟 第88話「プリティ・ドッグ」

第88話「プリティ・ドッグ」

本年一発目の記事は継続で宇宙兄弟です。
改めまして、本年もよろしくお願いします!

OP、EDが一新。まぁいつもの事ながら宇宙兄弟の曲は1回聞いただけではパッとしない印象ですね(アセ
こちらもおいおい慣れるでしょう。

パニック障害からの復帰試験を前にブライアンの墓を訪れた日々人。
吾妻さんも墓参に来ており、二人の供える花のセレクトがダジャレっぽくて和んだわw
日々人にツッコまれて赤くなる吾妻さん。正月から貴重なものを見たわw

生前も亡くなってからも語り掛ければ何か答えてくれるブライアン。
吾妻さんもブライアンもパニック障害の不安をムッタに打ち明けるように進言してきます。

タクシーで試験に失敗する夢を見て発作を起こした日々人はパニック障害の事をムッタに打ち明ける事を決意。

その頃ムッタは家でTVを見ていた。
パグにドレスを着せてPD(プリティ・ドッグ)ねぇ。
可愛い・・・微妙なラインですな~

たまには一緒に飲もうと日々人から呼び出されたムッタ。
日々人は自分が今PD(パニック障害)で前線から外されている事を告白。

かなり衝撃的な告白。
パニック障害など一番無縁そうな日々人がなったなら、自分の今後の方が心配だと。
安心させるためなんでしょうが、こういうことをサラッと言えるムッタがいいですわ~

自分なら逃げ出すだろうが、ここで辞めろと言っても日々人は行くだろう。
日々人は心の中に絶対を持っている。

次に発作が出そうになったら
「来たなこのPD野郎!プリティ・ドッグめ」と言ってアポの顔を思い出せとアドバイス。

タクシーでの発作を聞いて逆に安心したと言うムッタ。
それは宇宙服を着ていても着ていなくてもパニックには関係ないという事。
宇宙服は俺らの味方だろ?

子供の頃からの夢で憧れだった宇宙服が敵になるはずはない。
ムッタの言葉でパニック障害がプリティドッグに変換されましたよw

重大な事態になるほど大げさに騒ぎ立てないムッタだけど、実は日々人の告白に心の中は大パニックだったんじゃないかな?

ムッタのひと言、ひと言で日々人の心が軽くなっていくのがすごく伝わって来ました。
やっぱ兄貴だわ~このまま日々人の復帰試験が上手くいくといいですね。

次回はやっと月ミッションにアサインされる宇宙飛行士が決まりそうです。
(引き延ばされる気がしないでもないけど・・・)
ムッタもケンジも行けるといいんだけどなぁ~

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58888690
http://sephiroth2012.blog.fc2.com/tb.php/6083-7c21f129
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52375872
