フリージングヴァイブレーション 第12話(終)「Shaft of Light」

第12話(終)「Shaft of Light」

シフォン会長無双!

主人公が全く戦わない最終回って・・・
サテライザーとカズヤ(その他パンドラも)見守るだけの簡単なお仕事。

ウェストジェネティックスでシフォンの帰りを待つティシー。

その頃シフォン会長は開眼して真のパンドラへと変貌し、タイプアンノウンと対峙。

よく分からんけどシフォン会長って人間じゃなかったのか。一人旅団?
マリア・ランスロットの生まれ変わり的な存在なのかな?

他のパンドラはシフォンの圧倒的強さに戦闘に加わる事もできず、見てるだけ。
倒したはずのタイプマリアが再び起き上がり、個体融合を始め。巨大なマリアが出来上がる。

タイプアンノウンに付き添うように立つタイプマリアの集合体。
ノヴァとパンドラは表裏一体の関係なのかな?

フォトンジェネレーターを狙うタイプアンノウンのビーム攻撃を全身で受け止め拡散させたよ・・・
会長、それはさすがにチート過ぎるでしょ。

こちらも概念伝達空間か?
謎の精神空間でアミリアを説得するシフォン。

シフォンもまた人間の実験によって生み出された存在のようですね。
同じように人に運命を弄ばれた者同士。

人間は弱い生き物。だから一度だけ人間を許してやって欲しいとシフォンはアミリアを説得。

アミリアを尊敬できる友人と言ってくれたエリザベス。仲間だといってくれたサテライザーの存在を思い出す。
しかしアミリアの憎しみは自分ではどうにも出来ないところまで来てしまった。

再び動き出したタイプアンノウンは自爆モード展開。
このままフォトンジェネレーターを巻き込んで爆発すれば大惨事は免れないのにパンドラとリミッターはシェルターへ避難?
主人公も避難してるがな~みんな逃げちゃうの?誰ももう戦わないの?

アミリアにとって人間は悪。だから人間は報いを受けなければならない。
仲間を失うのは嫌なんです・・・

ラトルが生き返った?マジで会長万能だなー
これでチャラにしてもらえませんか?
アミリアの憎しみをすべて受け止め、包み込むようにノヴァの自爆を抑え込んだ会長はそのまま消滅?
降り注いだ光は人を慈しむシフォン会長の想いだったんでしょうね。

ティシーの元に現れた会長。後は任せると遺言?とリボンを置いて消えました。

サクサクとカズヤの語りで後日談。
ラトルとアミリアは奇跡的に無事。Eパンドラ計画のために投与された薬の影響も綺麗サッパリ消えているようです。

大原博士は救出されたようですが、重唱だったようですね。
スペンサーは拘束。Eパンドラ計画は永久凍結。

エリザベスはウェストジェネティックスを休学してアンドレに付き添うのかな?
アンドレは目をやられたみたいですね。

みんなを導くに相応しい人間がいるから学園を去ることが出来る・・・
シフォンの代わりにウェストを引っ張っていける人材。

ティシーが変わった!
髪を切り、シフォンのリボンをつけてサテライザーの横を通り過ぎたティシー。
目つきが格好良すぎるんですけど~

これ、3期フラグですか?
カズヤくんの空気っぷりがハンパなかったですね。最終回ではとうとうサテラ先輩の見せ場もないというあり様。
前回の引きでまさかシフォンが全部持っていくなんて事はないだろうと思っていたのに・・・ 持っていったよw

結局会長のしゃべり方がすっかり可愛くなった違和感と、ティシ-の豹変しか印象に残ってないやw


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3919-3afd223f
http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/344-146f4d11
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1951-f339662e
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58792587
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/58820446
スポンサーサイト