COPPELION 第12話「約束」

第12話「約束」

遥人との約束を信じて電車を待つ荊。
やっとお目覚めの葵。能力使っていたときの記憶は無いんですね。

「オレのアンテナがビンビン反応してやがる」歌音さん、ちょっとお下品w
小津姉妹の襲撃。しつこいなぁ~
重傷を負っている姉妹に手当てをしてやると手を差し伸べる荊をあざ笑う歌音。

「死んでも学校の言う事なんか聞くもんか!」子供だー

コッペリオンが人命救助のために生まれたと思っているのか。
涙を浮かべて荊に向かって叫ぶ。コッペリオンの残酷な運命を知って妹と二人で抱えて来たんだろうな。

歌音に何も知らないと言われて言い返せない荊。
ん~今の状況でいちいち敵(荊はそう思ってないけど)の言葉に引っ掛かってどうすんだろう?
いろんなものが切り捨てられない子なんだろうなぁ。

コッペリオンも能力を使い過ぎれば危険なんですね。そんなことはお構い無しの歌音。
第一師団の残党までやって来て、面倒くさいのが増えた。

エーテルの効果が切れ始めた親方と運転を変わる五次郎さん。
遥人と話したことで彼も変わりましたね。

陣痛が来てもなかなか出産に至らない息吹さん。あやめ婆さんは息吹が妊娠初期から貧血だった事に気づきます。
妊婦の貧血とへその緒が赤ちゃんの首に巻きつくのって関係あるの?
この人とことんトラブル出産だよなー

このままだと赤ん坊は窒息してしまう。通常の分娩は無理。帝王切開しかない。
母と子、どちらを救うか選択を迫られるタエ子。

やっと電車が見えてきたのに駅ではまだドンパチやっている~

遥人が残してくれたトラップ。天井を爆破して崩落させ、詩音の足止めに成功したかに思えたが、瓦礫を抱えてまだ攻撃しようとする。
詩音の顔が怖過ぎます・・・
能力を使い過ぎて力が入らない詩音はそのまま瓦礫に押し潰されてしまう。 じ、自爆ですか?

減速しているとはいえ、怪我をしている荊はなかなか電車に乗り込めない。
あれだけドアが全開なのに乗れないって・・・黒べぇ親方の助けでなんとか乗車。

残された第一師団に向かって「一緒に生きよう」と手を差し伸べる荊。
天使だ・・・荊が教祖様に!第一師団変わり過ぎですwww
結局全員助けたのねw荊らしいや。

電車はもうすぐゾーンに到達。そこを越えなければ自分たちが何のために戦ってきたのかわからない。
ここで遥人の死を知った荊。泣き喚いて電車から飛び降りそうな勢いです。
泣いて落ち込んで動けなくなってしまった荊を叱咤する葵。
自分の行動にみんなの命が掛かっている事をもっと自覚した方がいいよね。


先輩の笑顔には力があるんだよ!
悲しい顔をするな・・・
葵と遥人の言葉がシンクロして自分がやるべき事を思い出した荊。割と単純。

みんなをシェルターに避難させ、自分たちの生命力を信じろと言葉を掛けてゾーンへ突入。
霧の中は白く幻想的に描かれてますが、死の霧なんだよなぁー

荊の言葉を聞いてタエ子は母子ともに救うと強い意思を見せましたね。

ゾーンを抜けて歓喜する乗客たちw
赤ん坊の父親だと言って息吹に通信する第一師団の兵士に食って掛かる五次郎さん。
まぁ娘に手を出した男ですからねぇ。婿舅戦争勃発か?w

あやめ婆さんとの通信が復活。こちら美少女葵だよ、って相変わらず緊張感のない子だ。
手術中で手が離せない。ここはタエ子を信じて待つしかないでしょう。

瓦礫の下敷きになった妹を助けた歌音。
体中が痛くて痛くて仕方ないのに死ねない。
普通の人間なら潰れて死んでいるはずなのに、どうして自分は死ねないのか。
こんな命、もういらないと歌音に殺して欲しいと願う詩音。

歌音は全身が常に電気で痺れて痛みを感じないんですね。
生きているという実感が持てないのか・・・

痛みを感じない姉。潰されても死なない妹。
自分たちが人間とは違うと痛感させられる能力を持っているから、小津姉妹は自分たちが人形だとより強く感じてしまうんですね。

歌音の電撃で鉄グモ再起動!
電車を追って来る小津姉妹。歌音さん、目が逝っちゃってますよ~

次回は最終回。小津姉妹と決着をつけて終了になるのかな?

夏目総理は席を外して時間稼ぎ?
痺れを切らした教頭が命令無視して救助ヘリを出動させるようです。やっとかよ!

しつこいし面倒なんだけど、小津姉妹がちょっと可愛いと思ってしまった。
末期かもな~w


http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3915-c2ad3aa2
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58792979
スポンサーサイト