仮面ライダー鎧武 第9話「インベス捕獲大作戦!」

第9話「インベス捕獲大作戦!」


こちら側の世界に口を開けたヘルヘイムの森。
沢芽市では怪物に襲われる連続襲撃事件が起こり、ほぼミッチの予想通りの展開になりました。

戦えるのは俺達ビートライダーズだけ。
何も知らない大人たちには任せておけないと自分たちでなんとしようと意気込む紘汰。
いや、あんたも立派に成人してるからね。

同じドライバー持ちの戒斗に協力を頼みますが、相手にしてもらえない。
関係ない人が襲われている!ミッチの言葉に俺達にも関係ないヤツラだと返す。

結局この人の強さってチームでトップに立つことなのかしら?
思った以上に器がちっさいなぁ。こんなんでユグドラシルに対抗しようとか無理でしょ。

紘汰たちの言う事はトップの余裕だとか、頂点に立つ者は頼られても頼ることはできないとか、根本的な問題を理解していない戒斗さんw
話はもう若者の場所取り合戦の域を超え始めているんですけどね~

結局かませコンビにも断わられて鎧武だけで動くしかないようですね。

戒斗が自分たちには関係ないヤツラってフラグ立てたから、阪東さんが襲われたじゃないですか!
思いっきり車に突っ込みましたよ~勿体無い。黄色い軽トラ可愛いなw

坂東の悲鳴を聞いて駆けつけた紘汰と舞。
コウモリインベス意外と強いな。飛行形態だけでも厄介なのに、ポテンシャルも高いですね。
阪東さんをスルーして仕入れた果物を撒き散らしたインベス。果物を手にして激おこ?
鎧武と軽く一戦交えて逃走。

チーム鎧武は大好きな作戦会議を経てインベス探しです。

スイカの色が戻ったね。
帰宅したミッチを待っていたメロン兄さん。 いつも出迎えてくれるよな~
光実まだかな~?って待ってるのかしら?それはそれでヤだなw

屋敷に賊が入った事を告げる貴虎。
チーマー君たちを疑っているようですが、これってミッチへの牽制かな?
それでもダンスチームdisり過ぎでしょ。
弟が自分がクズだと馬鹿にしているヤツラの仲間だと知った時の兄さんの反応が楽しみでござる。

街を捜索するチーム鎧武。しかしそう簡単にインベスは見つからない。
悲鳴を聞いて駆けつけた舞。

紘汰ーーーっ!
鎧武に変身して聞き込みは止めなさい!そりゃおばあちゃんビビるって!w
鎧武は舞が強制回収。つか舞さん、鎧武を片手で引っ張っていきましたけど、どんだけ怪力なんですかw

坂東を襲ったインベスは途中で狙いをフルーツに変えていた。
しかし手にした果物を食べることはなかった・・・

インベスは森に生えている果物しか食べられないのではないか。森との出入り口が閉じられ、空腹となったインベスが凶暴化して人を襲うのではないか?
ミッチ冴えてますねぇ~森に行き、インベスをおびき寄せるための果物収集。

ドライバーの装着者が果実を触るとロックシードになってしまう。
ベルトを外して触れば果実は果実のまま。ビニール袋ひとつでなんとかなるものなのねw

果実を吊るしてインベスを待つ。待ち時間の鎧武の行動が残念過ぎますよw
カラスにいいように弄ばれるライダーってwww

まんまと釣られたインベス。
鎧武と戦っている隙にしっかりと自分のスマホをインベスに取り付ける龍玄。
これで逃げたインベスの追跡開始です。マジミッチが出来る子だわ。

インベスが逃げ込んだ地下道で見たのはヘルヘイムの森の植物。
冒頭で果実を見つけた作業員さんは犠牲になったのだな。

配管だらけの地下で銃撃戦とか怖過ぎる。
2人の必殺技が決まり、コウモリインベスを撃破。

ここで話は終わらない。
ミッチが見つけたのはヘルヘイムの森化した地下道。
ここまで侵食するものなんですね。果実を食らいに現れるインベスたち。

紘汰が見たのは・・・メロンにさん来た!インベスを圧倒。
中の人は少々残念だが、やっぱりメロンさんの戦い方はカッコイイですね。

植物を焼き払う防護服集団。
証拠隠滅?人が犠牲になっているのに全てを無かった事にしようとている謎の集団に見えますよ。

さらにミッチは白いアーマードライダーのベルトが貴虎が持っていたものだと気付きます。
呉島兄弟が互いに相手に裏があることに薄々気付きながらどう探り合って行くのか気になります。

活性化するヘルヘイムの森。
新型ドライバーの開発を急がせる貴虎。ユグドラシルはヘルヘイムの森やインベスを使って何がしたいんでしょうね。

話がサクサク進むー
ミッチという頭の切れる子がいるおかげで謎解きに無駄な時間を使わなくて済むのは助かりますね。


次回 第10話「ライダー大集結!森の謎を暴け!」
次回もミッチのターンか?w


http://magi111p04.blog59.fc2.com/tb.php/1334-10bdbab3
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/911010
http://blog5.catcat.boo.jp/trackback/3180
http://west97.blog94.fc2.com/tb.php/2371-cdfcf48f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/doude3737-shd/34264899
http://shd.blog.jp/archives/34264899.html
http://shibarakukodoku.blog46.fc2.com/tb.php/1248-e00b63e3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/68044210
http://blog.livedoor.jp/sumi4460/archives/68044210.html
http://gavaboro.blog41.fc2.com/tb.php/2562-e2db8a53
http://uinndouzu.blog.fc2.com/tb.php/289-e44b5e79
http://chikasitsu.blog59.fc2.com/tb.php/1462-a08edca7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/52106863
http://ncc1701.jugem.jp/trackback/6667
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/4103-c0020444
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52249878
http://precurefight.blog77.fc2.com/tb.php/2709-ee6933d7
http://doddemokuriasiteyany.blog135.fc2.com/tb.php/358-5148b1cc
http://konosetu1.exblog.jp/tb/19115156
http://plaza.rakuten.co.jp/maru50/diary/201312080001/
http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/974-4a1d11f3
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/27dd0fbce6
http://d.hatena.ne.jp/synkronized417/20131209/1386592240
