COPPELION<コッペリオン> 第10話「人間」

第10話「人間」

陽動作戦に出た荊たち。
葵はまだグロッキーですね。

小津姉妹におにぎり取られた葵。返して欲しかったら、全裸で校内一周?
小津姉妹もエグイいじめをしてたもんだー
遥人は「いじめかぁ」なんて言ってますが、これが日常的に行われていたらキツいわ~

プラネットからちょうど1km離れたところで小津姉妹と第一師団に遭遇。
小津姉妹の姿を見ただけで泡吹いて倒れたよ!葵のトラウマは相当なものですね。

攻撃を受けて装甲車が破壊されたように見せかけて発炎筒でプラネットへ合図を送る。
整備班も動き出す中、息吹の出産が始まります。息吹さんやっと破水しましたね~
オロオロするタエ子に対して本格的にお産が始まって嬉しそうなあやめ婆さん。
たくさんのお産に立会い、命がこの世に生まれる瞬間をたくさん見てきたんでしょう。新しい命が生まれる喜びにワクワクしているという感じです。

公園に逃げ込んだ荊たち。紙ふぶきがあるならチャフでも飛ばせばいいんじゃないかな~なんて思ったら、遥人がしっかり陽動爆弾作ってた! 掃除係はくぐって来た修羅場の数が違うのか?

遥人の作った爆弾にまんまと引っ掛かる小津詩音の残念な子w
姉ちゃんからぱんちゅ丸見えですよw(あ、全然嬉しくないです)

策敵を放棄して公園中央へと進む小津姉妹。たしかにひとつひとつ潰す必要も無いですね。
しかしこれでは陽動にならない・・・
荊はいじめられっ子葵を囮に小津姉妹を引き付ける。
うわぁ~葵のトラウマなんかお構いなしですねぇ~委員長さんもなかなかえげつないです。
でも小津姉妹は葵に全力で釣られましたよw

陽動に使われて小津姉妹に敵いっこないと落ち込む葵を叱咤するノーセンスがマジ頼れる兄貴です。
詩音に見つかった!ノーセンスに攻撃する詩音に葵がキレた。
し、瞬間移動!?葵さん、何したですか?本人に自覚はなかったようですが、詩音の攻撃を交わしましたね。
やれば出来る子じゃないですかーしかしこの後のスワンボートでの追いかけっこはちょっと笑えました。

歌音の弱点は水。水のあるところで放電すると自身も感電してしまう。
放電できるのに感電するっておかしくないか?放出するだけで電気自体に耐性が無いのかな?

小津姉妹が葵に釣られている間に息吹の旦那探し。
通信機を拾った第一師団。あやめ婆さんとタエ子の通信に聞き入っていた人物が旦那で間違いないでしょう。

旦那を説得する荊。説得好きだな~
で、第一師団に囲まれちゃいました。遥人何やってたん?

歌音も現れて荊大ピンチ。人質を取られて遥人も手が出せない。
自分たちの仲間になって人間に焼きを入れるか、荊の代わりに電撃を食らうか・・・
二択で迫られる遥人ですが、愚かな人間は歴史を繰り返し、放っておいてもいずれは滅びると。
まぁその愚かな行為から立ち直るのも人間なんですけどね。

2人が逃げる隙を作ってくれたのは旦那。息吹との出会いと自分の子供が生まれるということが彼を変えたんでしょうね。

断線した電線の修理に向かった親方たち。
直したはずなのに通電しない・・・変電所で何かあったのかも?
ここで五次郎さんの過去がちらり。○電の人だったのかぁ(架空の電力会社です)
事故の関係者だったようですね。電気系統に詳しいのも納得。
娘と孫のために立ち上がった五次郎さん。彼もまた事故の責任感から旧首都に残っていたんでしょうか?

なんとか脱出した荊たちは葵、ノーセンスと合流。
第一師団が虎の子出して来た!虎じゃなくてクモだけど~

巨大クモ型ロボで攻めてくるってありですかぁ~?
いろんな重機や兵器を寄せ集めたような感じですが、これって第一師団が作り上げたのかな?
遥人の武器は取られちゃったし、こんなのにどうやって対抗するんでしょうか?

風向きが変わり高レベル廃棄物が迫る中、修理は時間との戦い。
息吹の出産は止められないし、あっちもこっちも大忙しです。
いろんな意味で総力戦ですね。

次回はいよいよ葵が覚醒するのかな?

http://brook0316.blog.fc2.com/tb.php/3868-4757a68b
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/3043-4f96e137
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58713241
スポンサーサイト