FC2ブログ

弱虫ペダル 第9話「全力VS全力」

第9話「全力VS全力」

今の坂道には全行程での優勝は無理。
しかし鳴子に背中を押されて山岳賞を目指して今泉と全力対決。

さすがに初心者の小野田では無理だろうという車内の雰囲気の中、1人自信に満ちた笑顔で勝負を見守る怪しい外国人監督さん。
坂道の可能性を見抜いているようですね。実は超出来る人なんだな。

鳴子のアドバイスで今泉との勝負のタイミングを計る。先に動いたのは今泉。
小野田が立ったーーっ!

初心者では乗ることさえ難しいロードを乗りこなして、初めてのクライムでダンシングまでっ!
鳴子のアドバイスだけでここまでモノ視にしてしまう坂道の自転車ポテンシャルが未知数だわ~

前回までは超ネガティブ発言を連発していた巻島先輩も思わず熱くなるほどの走りを見せる坂道。
もちろん脳内BGMが「ヒーメ、ヒメッ!♪」
今泉や鳴子との出会いが走馬灯のように・・・

辛くても折れるなという鳴子の言葉と約束を胸に派ダルを漕ぎ続けた坂道は今泉を抑えて見事に山岳賞をゲット!
自転車初心者が山岳賞獲っちゃいましたよ!

しかし勝負はここで終わらない。ゴールを目指す今泉に対して坂道は限界。意識が薄れて転倒してしまう。
立て!最後まで走れと無茶振りの田所さん。まぁ気持ちは分からなくも無いが、そりゃ無理でしょ。

主将に支えられて坂道はリタイヤ。
リタイヤしてもそれ以上に価値にある勝負を見せてもらいました。

風邪を引くから着替えなさいと言う監督さん。持って来たのは山岳賞を獲った者のみが着られるユニフォームでしょうか?

今泉に追いついた鳴子。
残すはトップ争い。勝負はわずかな差で今泉の勝利でした。2人の勝負も見たかったな。

ペダルを回した分だけ強くなる。
見た目はかなりアレですが、巻島は案外いい人みたいですね。
主将の頭ポンポンフォローも良かったなぁ~

苦しかったけど自転車の楽しさを知った坂道。
今泉と鳴子を見て勝負の厳しさと怖さも感じ取ったようですが、まだ始まったばかりですし、これからどんどん練習あるのみですね。


http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1884-420b94d8
http://renpounasu.blog.fc2.com/tb.php/1055-e813302d
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222433/58688760
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/52248831
http://blog.livedoor.jp/asagoegoe/archives/52248831.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/8320-32a65cab
スポンサーサイト